プリンターで遊ぶって? | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

ピカソプロジェクト夏休みイベント「夏休みは、プリンターで遊ぼう!」が、8月に開催されます!

プリンターで遊ぶって、ちょっと想像できないですよね!

実は、今の家庭用プリンターって、ものすごく高機能!
アプリを使えば、スマホから直接写真をプリントアウトできますし、
写真に手書きで文字を書き込めます!
さらにさらに、EPSONのプリンターは、ぬり絵作成機能もついているんです!

これをフル活用して、表現の幅を広げよう!というのが、
今回のピカソプロジェクト。


写真とプリンターで、遊び倒す!

どこのお絵かき教室でも、
学校でも、
塾でも、
こんな遊びができるのは、おうちとピカソプロジェクトだけです!

☑ いつもと違う視点を得られる
☑ 積極的に表現する
☑ ちょっといたずら気分が楽しい!
☑ 表現って、自由でいいんだ!と感じる

こんな気持ちを、参加してくださる皆様にプレゼントします!

8/3 8/4 アリオ橋本 @ 埼玉県
8/5 8/6 アリオ鳳  @ 大阪府
8/14 8/15 イオン寝屋川 @大阪府

で、お待ちしています!

夏休みのピカソプロジェクトイベントの詳細は、こちらでチェック!



読者登録してね