アラフォー世代と眉の関係@Marisol♪ | カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

カラーアナリストkazueのクローゼットのお片付けから暮らしを変える!40代のおしゃれ術

あなたのパーソナルカラーを見つけます!大阪・南森町の少人数制でアットホームなカラースクール『カラリズム』代表カラーアナリストでありクローゼットオーガナイザーの私のこだわり・おしゃれのコツ&整理・収納ライフetc.を毎日更新中です!





今月は、引越が終わった事で気が緩んだ様で・・
ここ数か月、荷物を増やしちゃダメっ!

とお仕事用の最小限の冊数で我慢をしていた雑誌を
買い過ぎてしまっています(笑)

その中の1冊のMarisolきらきら

まだ読み込めていないのだけれど、
『眉テクニック』の特集がとても良かったですぐぅ~。






『超シンプル‘なだらか太眉 ’楽勝テクニック』
というタイトルの、

カラリズムのメイクレッスンでも、
お客様からのご相談が一番多い『眉』の記事美眉きらきら

記事にも書かれているのですが、

どうしても、アラフォー世代は
今思えば整え過ぎ?!位の細眉時代を通っているので

その時代の眉から、書き方を変えていない場合は
今のトレンドよりも眉が細くなりがちです。

でも・・それってかなり危険!
恐そうに見えちゃったり・・老けて見えるの(w_-;

Marisolを読みながら、首をブンブン縦に振ってました☆私


もし、わかっちゃいるのだけど
ついつい細眉になってしまう・・というあなた!

レッスンでも同じ事をお話ししていますが、
長年の眉を書くときの癖もやっぱりあると思うので、

少しづつ今眉に変えていくSTEPを踏む為に、

◆眉ペンシルだけでしっかり書いているとしたら・・
◆細眉時代の書き方に気がついたら戻っているとしたら・・
◆過去のアートメイクに眉尻だけ書き足しているとしたら・・

まずは!眉パウダーを新たに導入して・・

細眉を脱却すべく!パウダーを使って
簡単に太眉が書けるテクニックが解りやすく解説されているので

是非ぜひ参考にしてみてください≧(´▽`)≦


私は、元眉が「まろ状態まろ」過ぎるので、
少しペンシルも併用していますが、

メインは眉パウダーです☆





かなーり前の夕方に撮った写真なので、
ちょっと肝心の眉がとれかけていますが(汗・汗)

大体仕上がりはこんな感じ☆


眉に関しては、私も日々試行錯誤を繰り返している途中!
というよりも多分一生試行錯誤するんだろうなー

と思うのですが、
パウダー仕上げが今風の太眉が書きやすいのは

日々実感していますので、
体験からもおススメします♪


是非ぜひお試しくださいませヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ