実践者であろう | 尾道の海の上にある「小顔美容整骨サロン」

尾道の海の上にある「小顔美容整骨サロン」

尾道の海の上にある「ColoRico」コロリコ
初めて広島に「小顔美容整骨矯正」を導入!
まったく痛みなく、あなたの小顔バランスを整えます

オーナーセラピスト小川のりこが
「艶ある道」を一歩一歩つづります

尾道新開


この場所の再生。
昔の肩がぶつかりながら歩いてた
あの頃を、再び!と再開発が
どんどん進んできています。


移住された方々が
新しいお店がオープンしたり。


昔あったお店を引き継いで
再生させていったりと、、、




色々と動き出してます。



そしてまた新しく再生!

高級クラブ「クラブ志摩」が

SIMA salon
SIMA inn

として新しく生まれ変わりました☺︎


昔は、船がつくと道行く人と人の肩が触れ合うくらいの賑わいがあり多くの飲食店が軒を連ねていた尾道の繁華街「新開」。現在は空き店舗が目立ち、以前のような賑わいを失いつつあります。「もう一度、あの賑わいを取り戻したい!」と一念発起し、老舗「クラブ志摩」を「SIMA Salon」「SIMA in」としてこの度、再起動しました。大人たちが「生」で「粋」につながりあえる楽しさを創出し、後世に残せてゆければと考えております。-パンフレットより








レセプションがある前日までは
1階も2階もまだこんな感じで、、、


ほんとに大丈夫??
これ間に合うの??



と不安しかない感じだったけど
何とかなるもんですねww








レセプション当日は
180名ものゲストとスタッフで
会場内はぎゅうぎゅうでした(笑)




いろんな方のお写真拝借。







こんな素敵スペースを
創りあげたのは、、、

モチのロンで、、、



尾道いっとく
山根大将が仕掛け人。

photo : 写真家 今城知子さん




「実践者であれ!」

やってないやつに言われとーないじゃろ?



いつも言われてる。

まさに師匠は実践者!


カッチョいいよねー!





私も口だけの人に
なりたくないからねー
どうやったらできるかを考える。


でもできてないこともいっぱい。

やるやる詐欺」も多発(笑)

だけどあきらめない。

形を変えて何かにつなげたいなと。








生まれ変わったSIMA
2階はSIMAinnとして
ゲストハウスになりました。




家が激近だから、
泊まりには来ないかもだけど
ゲストをご案内したい空間!





尾道は少しずつ
宿泊施設が増えてきてる。

観光の方が本当に多いからね。

今までは昼間に尾道を観光して
広島市内や福山で宿泊って方が
多かったから、夜の時間がなかなか
盛り上がりにくかったのですねー。


だから飲屋街である
尾道新開を盛り上げてくひとつとして
やっぱ、夜の尾道を過ごしてもらう!

これが必要なんだ!
と、先輩方が語っておられた。




2018も尾道はどんどん変化してく予感!


ねっ、平谷市長!
いつもありがとうございます!


超実践者の市長の気さくさが
本当にたまんなくありがたい。






私の周りには
カッコいい大人たちがいっぱい!

カッコいい大人の近くにいると
自分も近づけるんじゃないか?
そんな想いでストーカーみたいに
張り付きベイベーです。





SIMA salon
オープ二ングレセプションは
いっとく 山根大将と
デザイナーの明石さんとの
ディスカッションからスタート!




工事中の話しや
このSIMAの経緯など
ストーリーがたくさん聴けた。




そしてバンドステージ!

まずは尾道地元の

我らが、JIMONO LIVE!

モチのロンで大盛り上がり!




そして、流川から来てくれた

ロックバンド「のら犬」の

足袋井さんの魂の唄声!





心に響く歌声。
大将も、感極まっておられた。







そしてカウンターでは、、、



浪漫珈琲の神原会長は
コーヒーをドリップされてた!
しかもこんなに楽しそうに!



会長は酔ってたけど
話してくださった言葉が
本当にうれしくて、嬉しくて。

まだまだなので、がんばります!

がんばるなっ!
と、いつも言われるけど。

だけどたのしくがんばる。

会長いつもありがとうございます。







お披露目とおもてなし。


この2つを行う時間づくり。


今回は司会進行役として
関わらせていただきました。





何もできないけど
赤いファイル持ってウロウロ。
落ち着きのない司会者でしたww


音楽が聴こえてくると 
踊り出しちゃうしねー!





たくさんの方々にお逢いでき
笑いあり涙ありの、たまんない時間。
その場にいれたことが幸せです。

関われることに感謝!

少しでも尾道の街づくり
一員になれたらうれしいなぁと。


だからこそ、
私も実践者でありたい!


カッコいい大人になりたい!








同友会仲間もたくさん集合!
大好きな立石社長も!


今回は大きなタテイシ会が
開催されてましまねー!


ありがとうございました(^^)

なんていい笑顔なんだろ。





尊敬する方々のこの笑顔。

とんでもない
オトナの遊び場ができたぞ!








尾道観光大使の

ヴィヴィアンさんも登場!


いい匂いがしたよ。
6月にtheRENからめた
オネエイベントやりましょ!






そして同志たち。
マッチとしげるちゃん。


テンパる私を
落ち着きなさい!と
薔薇のアイスを口に放り込んでくれる。

マッチの薔薇のアイス。
しげるちゃんが作ったお芋のアイス。

どちらも激ウマで、
too muchな男たち。


いつもありがとう。





ぴょん兄ちゃんも
牡蠣の殻剥き、がんばってた。








二次会の鳥徳も
ギターが鳴り響きながら
なんともたまんない空間に!

{C507B53C-F0CD-4B88-94C7-F7C8A5178945}


岡さんと足袋井さんの距離!(笑)

あー、よく笑いました。







米徳の小窓から
重富酒店の重富さん!
サッポロビールさん!

{E366EA3D-24AD-4F23-8DE6-ECE3FC1D0630}










興奮冷めやらず
かなりの長文になってしまった。




今回関わらせていただき
感じたことは、、、


私もなんかやりたいぞー!




と、ウズいてしまったってこと。





よっし!

のりこよ!
実践者であれ!







おかげさまでございます。












艶ある道へ一歩一歩。
おかげさまでございます。



骨から美しく。
キレイな身体づくり。
キレイなお顔づくり。
まずはお試しください。


ColoRico
美容整骨トータルコース
初回限定トライアル
90分 10,000円








アメブロはコチラ
 ▽ ▽ ▽ ▽ ▽





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
ColoRico
尾道市土堂2-8-30-2F
0848-36-5625
colorico719@ybb.ne.jp
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ColoRico
尾道の海の目の前にあるサロン。
ColoRicoの合言葉は「美しさは骨から」
まったく痛みのなく、魔法のように小顔になってしまう美容整骨をご案内しています。
中国地方初の小顔美容整骨専門サロンとしてお客様のお顔、身体を骨から整えています。

小川のりこ
ColoRicoコロリコ代表
美容整骨トレーナー
日本美容整骨学院 上級認定講師
穴吹学院 美容整骨認定講師
ナショナル整体学院 リフレクソロジー講師
美容イベントtheREN 主宰
onomichiBRIDAL 主宰
35mmWEDDING planner


via ColoRico onomichi
Your own website,
Ameba Ownd