@Earthさん 第五回オープンDAY! | 心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

心と からだのコミュニケーションサロン:箕面市【coloriage<カラージュ>】

【心のこと、体に聞こう】
『じぶん』と もっと仲良くなれば 体も 人間関係も 変わりだす

│北摂│大阪│

箱庭/ゲシュタルト療法

こないだの金曜日は、いつもお世話になってる なおこさん とこで毎月開催されている

第五回 EarthオープンDAY に遊びに行ってきましたお願いキラキラ
 
 
乗り遅れたレポートですチュー
 
***
 
 
毎回ステキなゲストの方々がおいでるのですが、
 
四柱推命の あつこさん
ボイジャータロットの 調香師 ゆかりさん
天然石アクセサリー作家の よしこさん
リバティ小物作家の mico*さん
 
と 今回も盛りだくさん!!
 
 
 
 
結果的に一通り網羅して帰ってくることにデレデレ 笑
(予想済みでもある。笑)
 
 
 
 
今回、あつこさんの四柱推命と、ゆかりさんのボイジャータロットを予約させてもらっていたのですが、
このお2人は似て非なる存在、アプローチ方法が対極にあるような、全く違う空気感を味わわせてもらえるのです ほほほ
 
 
 
 
まず朝イチでゆかりさんにボイジャータロットをしていただきましたキラキラ
 あれっ 結局写真がナナメ・・・滝汗
 
 
5枚並んでいますが、実際には1枚ずつ引いて、順に内容を掘り下げていきます。
 
 
 
まず、カードを引く前に、
 
何についてフォーカスするのか?”という 『テーマ』 を出すのですが、
 
「今朝、テーマを出しにくい人にいい方法 思い付いてん!!
 
と提案してもらったのが
 
 
 
Google検索方式!目
 
 
 
「ワード」 (スペース) 「ワード」 (スペース) ・・・ と、
単語(ワード)を出していくことで、より検索したかった結果に近づいていける・という、とっても分かりやすいやり方!ハート
 
 
 
 
えーっと、
 
「エニアグラム」
(スペース)
「勉・強・会」
(スペース)
「ハ・ッ・シ・ン」(発信)
(アットマーク)(?)
 
・・と、みるみる会話がカタコトに!!え゛! 笑
 
 
 
 
でも、文章では言い表せないことでも、単語で羅列することで、なんとなく自分の中でもまとまってきて、
しかもゆかりさんが 「こういうことかな??」 とうまいことまとめてくれるので、自分で思っていた以上に『テーマ』が浮き彫りになってきます照れ
 
 
 
 
私はことあるごとに
 
自己信頼
 
がテーマとして出てくるのですが、4枚目のカードがそのまま
 
"Trust"
 
やっぱりもれなく出現しておりました。笑
 
 
 
 
これは『自分』への信頼だけではなく、
 
相手』や『モノ
 
なども信頼するという意味もあるそうですが、
 
ゆかりさんの『香り』や『カード』に対する信頼はもう目に見えるくらい絶大!! 
 
 
 
 
 ゆかりさんから感じる "強さ" の陰にも、
 
信頼
 
あるからこそなのかしら・・と、ゆかりさんのしなやかな強さのヒミツを垣間見た気がしたのでした。
 
(ゆかりさんの強さを感じた前回のレポは → こちら
 残念ながら前回引いたサンバおじさんは出張中でした。笑)
 
 
 
 
今回もバシッと背中を叩いてもらった気がしますぎくっ
 
ゆかりさん、ありがとうございましたスキキラキラ
 
 
 
 
 
さてさて今日は大忙し、引き続いて あつこの部屋 のお時間です笑う
 
 
ゆかりさんは、ノータイム素潜りでダイブシャチ で、
 
ちょっと水が冷たくても
 
「大丈夫~~、入ってるうちにすぐ慣れるよ~照れ
 
っていう感じなのですが、
(あくまで個人の感想です 笑)
 
 
 
 
あつこさんは、つま先からゆっくりかけ湯(?)をしていって
 
「大丈夫? 冷たくない? 熱くない? あんこ食べる?」
 
って徐々に温度に慣らしてダイブイカうまい していく感じです。
(同じくあくまで個人の感想です 笑)
 
 
 
 
 
運命の周期に上手く乗って より輝き自由な人生を
 
というタイトルなのですが、まさしく
 
運命の周期” を あつこテイスト でお届けしてくれるのです にっこり
 
 
 
 
Earth オープンDAYでは、特別価格でご提供くださるのですが、ほんとに とっても丁寧 みっちり とみていただけます。
 
 
 
 
あつこさんの四柱推命を受けると、
 
こんな猫背も
 <Before>
    矢印
 <After>
 
まっすぐに!目
 
っていうのは冗談なのですがチュー 、
(撮られていることに気づいて慌てて背筋を伸ばす・の図でした 笑
 ゆかりさん、お写真ありがとうございますハート
 
 
 
 
なんとなーく人生には ”流れ” があるのは分かる気がするんですが、
 
 
いつ” ”どんな” 流れが来るのか?
 
 
というのが明確になり、より ”流れ” に乗りやすくするために、行動の後押しをしてくれたり、タイミングを教えてもらえたりもできます。
 
 
 
 
今回はざっくりと 『今年はどんな感じか?』 という質問をさせてもらったのですが、何か決断をしたい時などにもオススメですし、ぜひお願いしたいと思っていますsao☆
 
 
 
 
今年は大きく何かを動かす・というより、”深める” のに向いているそうなので、じゃんじゃん経験値をためるために潜っていきたいなー・とひそかに意気込む今日この頃ですぐーキラキラ
 
もともとオタク気質、いや ヲタク気質 なので、引きこもらないよう明るい ヲタク生活 をスタートさせたいと思いますキラキラ
 
 
 
あつこさん、今回もありがとうございましたビックリハート
 
 
 
 
さてさてお昼のお弁当が届いているにも関わらず、
 
キラキラの天然石アクセサリーかわいさのつまったリバティのポーチ類 が私を呼んでいる・・のですが、長くなりましたのでまた続きまーすほほほsao☆