Color日和・竹原朋美です

 

昨日はコチラコチラのイベントでけっこう

頑張った分を休憩するため一歩も外に出なかったので、

今日は少し吉方取りもかねて歩くことに。

 

大好きな漫画の発売日でもあったので本屋さん

丸の内オアゾ内の丸善本店へ。

 

まずは漫画をゲットして、小説を3冊購入。

そして、吉方取りランチをすることに。

 

久しぶりに4Fの「M&C cafe」

(7月18日~9月1日の期間は90分制とあります)

 

 

窓側の席を眺めるとキラキラな飲み物が目につきました。

 

 

丸善とのコラボ「文豪クリームソーダ」なるものらしい。

窓際の席だと映えますね。(下に電車も見えて楽しい席)

 

こんだけ暑いと、冷たいクリームソーダもかなり

気になりましたけれども…。

 

ここはやはり、ハヤシライス発祥の地!ですから↓


 

丸善創業者考案の

「元祖 早矢仕ライス」をいただきました。

 

ランチセットはサラダとドリンク付き。

美味しかったです。

「早矢仕オムライス」もオススメ♪

 

紅茶と一緒に読んだのは本日発売の漫画

 

 

「宇宙兄弟44巻」 

ハラハラの展開にガーっと一気読みして帰りました。

 

 

ちなみに

丸善1F本店ではエッセイ塾ふみサロの顧問である

後藤勇人先生の最新刊がドーンと宣伝されていました。

 

 

読書感想文はこちら

 

思わずスゴイですね~と見上げて帰ってきました。

よい眺めでしたねぇ~。

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は8月10日の予定