Color日和・竹原朋美です

 

 

札幌2日目 11時30分に予約したレストランへ。

ランチに素敵な景色と舌鼓。

 

 

 

 

ちなみにこの景色は札幌駅の右側にある

「JRタワーホテル日航札幌」の35階からの景色。

(あらかじめ予約していたので良席で嬉しい)

 

地上150m

スカイレストラン「丹頂」にて。

 

ちょうど21周年記念開業のタイミングでも

ありましたが、その21年前オープンしたばかりの頃に

ワタクシ達夫婦が「結納」を交わし桜湯と懐石料理を

両家の両親と一緒に過ごした場所でもありました。

 

なにげに懐かしいです。

(緊張しましたけれどね)

 

残念ながら今回、旦那様は一緒ではなかったんですが

せっかくなのでお一人様プチ贅沢ランチをすることに。

 

 

 

季節の二段重 お味噌汁付き。

今はホワイトアスパラガス豆腐もありましたね。

 

 

和食にも合うということで追加の柚子ジュース。

 

 

最後のデザートはバニラアイスクリームとフルーツ。

 

バラ科の果実アレルギーがあると事前に伝えてたので

柑橘とパイナップルでアレンジしてくださってました。

ありがとうございます。

 

どの料理も美味しかったですよ。

 

一休ポイントとONE HARMONYの会員5%引きで

お得にいただけちゃいました。

 

ちなみにタワー展望台は38階・入場料740円なので

ゆっくりお食事しながら座って良い景色を眺められるので

お時間とご予算があれば、ぜひ。

 

同じ階に「スカイ.J」があり、こちらは特に夜景は

雰囲気も良くデートにオススメですよ。

(バータイムに夫婦で利用したことあります)

 

…と、美味しくお腹も満たしたので次の予定に進みます。

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は7月1日の予定