Color日和・竹原朋美です

 

サーファーの聖地ノースショアの玄関口

ハレイワ地区にやってきました。

 

 

小雨が降ってきましたが、ほどほどなので

外でお待ちかねのランチの時間です。

 

ツアーのランチは、ワンプレートのハワイグルメ

「ガーリックシュリンプ」です。

 

 

サラダとパイナップル付

11匹の海老でガーリックの量がはんぱなかったわ。

海老の下にカップ2個分のご飯が…。なかなかオイリー。

 

ちょうど食べ終える頃、雨もやみました。

 

「ビックウェーブ シュリンプ」というお店にて。

 

 

 

食べ終えてから「マーケットプレイス」でショッピング。

 

 

人気店の「パタゴニア」は入店制限もありで

二人出たら、二人入るみたいな感じ。

 

旦那様のお目当てのお店のひとつで手に入れるのが

ハワイ限定のパタゴニア+アロハのコラボ

「pataloha」ロゴのTシャツ。

 

ラージサイズとミディアムサイズが店員の方にも

聞いたけどなかったのよね~。

(別サイズで一応手にいれてるけど)

 

気を持ち直し、次も旦那様のお目当てのお店へ。

 

 

「コーヒーギャラリー」でコーヒー豆を仕入れて満足。

 

スヌーピーの専門店や超人気で並んでいる

松本氷のレインボーのシェイブアイスが人気でしたよ。

 

 

ニワトリが親子でその辺を歩きまわってるけど、

 

 

クジャクも歩いてたわ。

 

 

続いて向かったのはパイナップルでおなじみ

「ドール・プランテーション」

 

 

迷路とかはバスの待ち時間に戻ってこれないということで

ここはショッピング中心ですね。

 

 

こちらのトラックで販売されているのは

 

 

ワタクシのお目当てパイナップルのソフトクリーム。

ガイドさんが希望者にまとめて注文してくれました。

 

あんまり冷たいものは食べないんだけど

暑かったので、二人でちょうどいい量の美味しさです。

 

旦那様はこちらでもクレイジーシャツとドールの

コラボTシャツを購入しておりました。

 

ちなみにスマホアプリに入れた「たびらば」の

クーポン見せると15%オフに。(JCB優待)

 

ショッピングも終え、バスの中でうとうとしながら

次の観光地店へと向かいます。

 

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月11日の予定