Color日和・竹原朋美です

 

 

オアフ島ツアーも残すところは後二つ

まず「マカプウ展望台」へ

 

ハワイの真っ青な海や近くの島を見渡すことができ、

 

 

ハワイの美しい自然を堪能することができますと

ガイドブックにありますがあまり青くはない海。

 

オアフ島随一の海岸美を誇る展望台。

 

 

いわゆる風光明媚で有名な場所ということでしょう。

残念ながら曇っていて風強し。

 

 

ウェディングドレス姿で撮影されている方たちもいらっしゃいましたよ。

 

そして続いて訪れたのが最終観光スポット

 

「ハロナ潮吹き岩 」

 

 

火山噴火によって水中にできた溶岩の穴。

 

流れ込んだ海水が穴から吹き上がる不思議な光景。

運が良ければ、7~8mほどの高さの潮吹きが見られることも!

 

たぶん運がよかったのでしょう。

けっこう波が荒かったので(笑)

 

そしてツアーは終了、楽しみました。

 

シェラトンでバスを下ろしてもらい

ガイドの坂井さんに教えていただいた美味しいポケ丼の場所へ。

 

その名も「POKE BAR」

 


ホクラニのすぐ近くでした。

 

ワタクシ達は3種類のセットを選んだのですが

 

①白米、玄米、サラダをまず選び

(玄米を選ぶ・ブラウンライスと言います)

 

②具のサーモンや帆立、マグロ(アヒ)を選び

 

③アボカド、わかめ(海藻)、フライドオニオン、

ゴマとなんか忘れた。

(③は何個でもいいらしい)

そして味付けを決める。

 

ポン酢とわさびマヨにしてみました。

③の前に豪快にビニール手袋をした手で混ぜてくれまして

流れ作業の様にレジへ。(春巻き追加)

 

 

この日の晩ご飯となりました。

けっこうボリュームあり。

 

あまりに近すぎ死角になっていた隣にあるABCストアで

(5分以内で行けるところにあるとは…)

 

 

オアフ島一周ツアーを楽しみ、動き回った後、

ビールの味も楽しんでいた5日目終了。

 

つづく

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージをお届け。

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は6月11日の予定