Color日和・竹原朋美です

 

 

2023年まもなく終わります。…ということで

振り返りその1。「映画」

今年は、悲しい映画から始まり、楽しい映画で

終わった1年。

 

ラーゲリより愛を込めて

かがみの孤城

WORTH 命の値段

レジェンド&バタフライ 

丘の上の本屋さん

「君たちはどう生きるか」

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」

ディズニー100周年記念「ウィッシュ」

劇場版「SPY×FAMILY code:white

個人的にアニメはいずれも大好きなのですが
「金の国 水の国」はほっこり。
 
邦画は「キリエのうた」の舞台が新宿と
北海道ということで鮮明に覚えているところ。
「銀河鉄道の父」も深いところついてましたね。
 
洋画は「丘の上の本屋さん」がしみじみ~と
心に残っております。
 

今年は数えたら44本、映画館で観たのですね。

昨年より5本多かったようです。

フランス映画もわりと多かったですね。

 

家でも観た映画はあるので実際のところは

50は超えてるとは思いますが、映画館がわりと

近いというのはありがたいですね。

 

kin71 青い律動の猿

 

大掃除は午前中に済ませ、映画の後に

買おうと思っていた恒例のとらやの羊羹を

手に入れるため出かけたのでした。

 

 

 

メルマガ⇒ 「花色の日々の楽しみ方」

いま必要な日々のメッセージを

白い魔法使いの日にお伝えしています。

次回は1月2日の予定