ブログリレー第2弾!8番手Aya♥ | ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

KARA&SNSDのコピーダンスグループ・COLORFUL GENERATION(CLSD)のオフィシャルブログ。


たしか前回のブログリレーも最後から2番目だったような…あひる
ではでは、いきまーすっ

Q1 担当と名前

ユナ担当Ayaですキラキラ ですが、ほぼわたあめと呼ばれております(つω`*)テヘ
個人的にはあやぴちゃん呼びに萌えを感じますかお

 


Q2 Genieのポイント

Genieは私が少女時代を好きになったきっかけの曲きらきら!!
 な、なんて可愛くて綺麗でセクシーでかっこいい姉ちゃん達なんだ!!って衝撃を受けたのですが、メンバーほぼ全員年下なことにさらに衝撃を受けましたためいき (わたあめはテヨンと同い年)

Genieといえばやっぱり美脚ダンス ユナはサビでセンターなので、綺麗に見えるように気合入れてますぺこ いや、ユナさんどの曲もセンター多いんだけどね…w

そしてそして、私が拘っているところ…。
ユリソロの、♪正直な君の夢は~からサビに入るところの移動で、ユリユナソヒョンが一瞬縦1列に重なるのです上げ上げ 

 

ここが綺麗に重なるように移動するのがポイントですっにこ



Q3 into the new worldのポイント

CLSDに入る前から何曲か趣味で振りを覚えていた私ですが、この曲だけはそもそも覚えようという気すら起きませんでした(´・с_・`)w しかしCLSDに入ったら、今これを練習していると言われてCLSDに入ったことを少し後悔……汗

それほど難しい曲です(・∀・;)

本人たちがキレッキレで踊っているので、とにかく1つ1つの動きを丁寧に確実にキラキラ伸ばすとこは伸ばす!止めるとこは止める!が大切ですえ゛!そして本人たちのシンクロ率も半端ない ということで、この曲では周りを見ながら踊るということもかなり意識してましたキラキラ 

そんなinto the new worldのわたあめ的ポイントは……
Amiちゃんも言ってくれてるのですが、ヒョヨンダンスソロのあと、後ろで待機してるメンバーがユナをセンターに出てくるところにこ 
CLSDでは『チームユナ』と呼んでいますw

 
 
みんながついて来てくれる感じが爽快なのです心 笑

あとかなり地味ですが、ユリソロ(ウェーブのところ)からティパニソロに移るときの移動時に、ユナだけ両手広げながら移動してるんです好なんでユナだけなのかは謎ですが、密かにコピってますかおww



Q4 girls generationのポイント

この曲は初期の中で特に好きな曲なので、みんなで踊れて嬉しいーっにこ 
可愛い曲なのでブリブリしつつも、メリハリをつけた動きになるように自分の中では意識してますおんぷ 

そしてとにかくユナセンターが多いのねガーンもうだいぶ慣れましたけど…。
そんなこの曲のポイントはCメロのみんながしゃがんでるところにユナセンターで♪オリダゴノリジマラヨ~って歌うところ!………と言いたいのですがためいき 
実は最近『わたあめのジャンプ力がなさすぎ問題』が浮上していまして汗 この曲の♪スチョガヌンエギプニンゴル~Yeah!!でジャンプするところ見てみたら……

 
 
うんっ、全然飛んでない☆

一応言っておきますが、私は全力で飛んでいるつもりです○| ̄|_ 
なのでもしまたこの曲をやる機会がありましたら、ジャンプ力が改善されているかに注目あひる w


もう一つはやっぱりここ心

 
 
テヨンさやちゃんがいっつも本当にチュッて音付きでしてくるので、私は毎回照れているのです笑 


Q5 Oh!のポイント

この曲はソシを好きになったばかりの時に見てすごく好きになった曲上げ上げ 日本語は微妙だけど…。

♪次々ハードルあっても着々サクセスあるのよ のところの振りが、テヨンスヨンユナの3人しかやらないんですが、難しくて揃えるのが大変でした涙 
そしてサビの♪オッオッオオッのところの腰使いがポイントですかお

あと衣装がとってもお気に入りーっ心 

 
 



Q6 my best friendのポイント

あまりノリ気じゃなかった曲…。笑
今はやってよかったなーって思ってますキラキラ
すごく好評だったし、CLSDの仲の良さがみなさんに伝わってるといいな

足ぶらぶらダンスでよくフラフラしてます私汗ww

ポイントは最後にわちゃわちゃするところ
ご本人様方の動画を見てみると

 

とのことなので、とりあえずジェシカさくちゃんの肩に手を回しています笑ちなみに反対にいるソヒョンにも回していますが、私は届かないので諦めてます。
 

Q7 Genie remixのポイント

初めて見たときに、絶対やりたいって思った曲きらきら!!remix部分の振りが超かっこよくて…心

ユナ、ヒョヨン、ユリの3人で踊る部分は、足の動きが意外と難しくて苦戦しました汗ユナさん、キレッキレで踊っているので、私も自分なりにキレッキレで踊ったつもりです w  ユナには程遠いけど、いつものわたあめとは違う感じを見せれたかな?って思ってます


Q8  into the new world remixのポイント

よくこれやったなよなって思うぐらいの難曲ガーン
ユナ、ヒョヨン、ユリはずっと踊っているので覚えるパートも多くて……ヒョヨンぎゅりちゃんには本当にお世話になりました笑
間奏部分の3人で踊るところはいつも緊張しますためいき一緒に踊っているぎゅりちゃんとあさちゃんは、二人ともキレのあるダイナミックな踊り方なので、二人の足引っ張らないように必死ですダッシュ
終わったあとは超超超疲れるけど、やりがいのある曲です上げ上げ



さて。
今までの曲を振り返ってみて、私にはある共通した悩みがあります。




 

『わたあめ高身長2トップに挟まれすぎ問題』

私はCLSDの中でも1位2位を争うほどのちびです。しかしどの曲でも、しかもイントロやサビなど大切なところでCLSDのモデル組であるソヒョンあさちゃん、ユリあきちゃんに挟まれるフォーメーションが非常に多い……汗
マイベなんかスカートの丈が違いすぎて……○| ̄|_

こんな公開処刑ばっかりで私は非常に困っています。←どうでもいいとか言わないで!


Q9 次の解答者が特にと!く!に!輝いていると思う曲は?それはなぜ?

Genieですねにこ
とにかく熱唱パートが多い彼女。難しい部分だと思うんですが、彼女は本当に歌っているかのようにリップシンクが上手なんです心

特にGenieのあの部分
GGNのシャッフルで観客として彼女を見たときに、あまりのカッコ良さに涙が出たほどです ゾクゾクきますよ~キラキラ

てわけで最後は熱唱パート、テヨンのあの人ですおんぷ


余談ですが、前にCLSD内でシャッフルGenieをやったのですが、テヨンになってしまったあきちゃんの熱唱パートが本当にひどかった面白かったです笑



Q10 最後に、カムバックに向けての意気込みをどうぞー!

えーっと。CLSDの清楚な感じが好き心CLSDは初期が似合う心と言ってくださっていた方々。本当にごめんなさい!次の新曲は清楚でも初期でもありません泣
でも、CLSDの仲の良さはアピールできる曲だと思いますにこ

ダンススキルを必要とする曲なのでみんな苦戦しながらも頑張っていますが、CLSDらしさが出せたらなって思いながら日々練習しています
特に衣装はみんな超力作なので、是非写真におさめてください笑

カムバの予定も決まりつつあるので、楽しみに待っていて頂けるとうれしいですハート②
そして次の曲でも私はあさちゃんとあきちゃんに挟まれてしまうのか……チェケラっ w

これからもCLSDをよろしくお願いしますあひる



 

↑これは本当にひどいと思う…www