ブログリレー 第二弾 7番手Ami♪ | ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

KARA&SNSDのコピーダンスグループ・COLORFUL GENERATION(CLSD)のオフィシャルブログ。



こんにちは~~~

 

ブログリレーも終盤に差し掛かってきましたね~


 

それでは、早速行きますっ

 


Q1. 担当と名前

改めまして~   スヨン担当Amiですっ

1383919125195.jpg

 

いつもお世話になっております

 


Q2. Genieのポイント

これは私にとってはとっても想い出深い曲

CLSDに見学に行く前にRiiちゃんとやりとりをしていて、


「今練習してる曲はGenieです」


と聞いて、これはアピールする為にも見学のときに少しでも踊れるようになっておきたい と思い、1週間で必死に振りを詰め込んだのです笑
(もちろん不完全ですが)



私にとって、初めての動画撮影もイベントもこの曲だったので、初々しい頃の思い出がぎゅっと詰まった1曲

まだこの頃は皆に本当の自分が出せなくて猫かぶってたな~ ウシシ

 


そんなこの曲のポイントはやっぱりスヨンセンターのサビですかねっ

2014-05-16_08.20.53.jpg


ユリセンターからスヨンセンターへの入れ替わり、センターでの指差しをかっこよく出来るようにしたいのですが・・・



いつも気合が入りすぎて空回ってしまい、未だに一度も満足のいくセンターが出来ていません


もっとかっこよくスヨンっぽく決めたいのに・・・

 

またいつかGenieを披露できる日が来たら絶対かっこよく決めたいポイントですっ


 

Q3. into the new worldのポイント

この曲は、最初の頃は絶対に踊れるようにはなれないって思った曲


CLSDに入ってすぐ、次はコレをやる予定っていわれて、もう皆が踊れるようになっているのを見て、と~っても焦ったのを覚えています苦笑



がんばって、なんとか踊れるようになって本当に幸せラブ


 

この曲は当時の10人では踊れてないですが、衣装は当時の全メンバー10人で着てイベントに出れたので、思い出深く、かわいくてとってもお気に入り

2014-05-16_08.25.59.jpg



スヨン様のこんな衣装のせいでおかげで、

1400549399115.jpg


イベントを観に来てくれた母には、

「あなただけすごいお腹出てたけど、Tシャツ、切りすぎちゃったの?」

と聞かれましたががっかり


 

ポイントはスヨンソロで皆を右  と払いのける振りです

ここは皆が私の手に合わせてスッ  スッ  と左右に移動するのがとってもカッコいい

そして私は皆を操っているようで気持ちのいいポイントです

 



Q4. girls generationのポイント

この曲は踊っててほ~~~んとに楽しいっキャッ☆



初期の若々しいソシを表現できているのか、、、とっても不安なのですが、でもソシの仲良しのわちゃわちゃ感はCLSDは出せてると自信を持っています



ポイントはヒョヨンソロのここコチラ

2014-05-16_08.17.44.jpg

スヨンっぽくコテコテコテ~と歩いていって、ヒョヨンにChuします


ヒョヨン担当ギュリが嫌がっても本番ではChuします


再現が大切 だからね
(ただチューしたいだけじゃないですよ~~~ 笑


ギュリちゃんは練習のとき、本当に嫌がるんですよ~~~笑


ひゅっとしゃがんで逃げたりします笑


練習では本当にChuしませんが、嫌がるギュリちゃんが面白くて耳元で音を立てたりしてイジワルしていますチュ―


 

Q5. oh!のポイント


この曲は実は一番振り付けが苦手でした


簡単そうに見えて、結構細かくて・・・ なかなかうまく踊れなくて苦戦しました泣き3



それでも、元気ハツラツにオッパへの愛を表現できるようにがんばりました~お~


そこのオッパ 伝わりましたか笑


 

ポイントはココこれ↓


2014-05-16_08.19.18.jpg 

 

スヨンセンターの「どうせ今は~恋人以下よ~」


 

皆に囲まれて超幸せの瞬間ポッ

 

超一瞬で終わっちゃうのか残念でなりません

 



Q6. my best friendのポイント


これは、予想以上に評判が良かったですね~~~ ウレシイッ 


これをやろうと提案したさやテテ、Good Jobです サンキューッ




これも踊っててと~っても楽しいんですよ~



ポイントは皆がペアで手をぱちぱちやるところパチパチ


楽しくて本気でニヤニヤしちゃいますぷぷ




あとは、最後のココこれ↓

2014-05-16_08.13.50.jpg

さやテテとのChu



この写真はなんか、私うっとりしてて恥ずかしすぎる顔文字

 

練習のときは照れくさかったんだけど、やっぱりこれも再現が大切なのでっ

 

さやテテとの幸せな絡みの瞬間ですひひ

(GGのくだりといい、Chuのことばっか書いてますけど、変態じゃないよテヘ笑


 


Q7. Genie remixのポイント


これはRemixの箇所がやっぱりポイントだと思うんですが、かっこよく踊るのが本当に難しい


2014-05-16_08.23.38.jpg



そして振りが速いっ


ワンテンポ遅れたり、一つ降り間違えるともう追いつけないよ~状態



なので、Remixに入る直前は手拍子しながらぐるぐる回って、楽しそうに見えますけど、実は内心超ドキドキしてます



あと、このぐるぐるタイムでフードを外さなきゃいけないのですが、それまではフードが外れないようにピンで留めてるもんですから、これまたうまくフードが外れなかったりして大変



何度、髪の毛が抜けたか笑



このRemixの箇所も、もう一度披露する機会があったらもっとかっこよく決めたいな~・・・


Q8. into the new world remixのポイント


踊れないと思っていたinto the new world が踊れるようになったことにより、是非やってみたいと思えるようになった曲



本当に難しかったですが、踊り終わったときの達成感はダントツの1曲



心臓が飛び出るかと思うほどしんどい曲ですが、大好きな曲です



 

通常のinto the new worldではなかった、なんとサビでのスヨンセンター


2014-05-16_08.11.53.jpg



通常のinto the new worldではサビはいつも後ろの方にいるので、皆が見えない状態でサビを踊るというのに慣れず、私合ってる と本番でもドキドキでしたえへへ…

 

 


Q9. 次の解答者が特にと!く!に!輝いていると思う曲は? それはなぜ?


彼女は、普段と踊ってるときのギャップがすごい


普段はおっとり天然ちゃん(ときどき毒舌ちゃん)な彼女ですが、踊りだすとカリスマ発揮


ミスもしないし、細かい振りのポイントなんかも鋭く見つけます


ダンスのことになるとふわふわどころか、鋭く尖ったドリルちゃんです


そんな彼女はどの曲でも輝いていますが、しいて選ぶならinto the new world


2番に入るところのセンターと、最後のセンター


皆、貴方について行きますっ  と言いたくなるカリスマ性ですょ


 

 

Q10. 最後に、カムバックに向けての意気込みをどうぞー!


この曲は、大好きだけど、ソシっぽく素敵に踊れるかとっても不安な曲・・・


今、必死で練習中ですチカラコブ チカラコブ

 

今まで以上に衣装にも力を入れたので、早く皆さんにお見せしたいです

 

 

もう少し、楽しみに待っていてください~~~

 



All CLSD Photos by たぬこうさん