Blogリレー第二弾!四番手Asa☆ | ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

ColorfulGeneration(CLSD)オフィシャルブログ♡

KARA&SNSDのコピーダンスグループ・COLORFUL GENERATION(CLSD)のオフィシャルブログ。






Blogを読んでくださっている皆様、こんにちは!やっぱり長くなっちゃいましたー。。



では、さっそくスタートです!





Q1  担当と名前

担当→ソヒョン♡♡
Asa(あさ)

{CBD1C778-55E3-4D99-8DA2-244AD566AAA0:01}





ソヒョンさんは腕が長い!手首、足首が細い!

少しでも腕が長く見えるように、伸ばすところは伸ばすと意識してます!



Q2   Genieのポイント


DJ PUT IT BUCK ON♪のティパ後のサビで‥‥

♪まるで地球儀を回すように奇跡さえ手順通り。
の、足さばき(*´w`*)



{908E219A-6D28-491C-8BD1-E68A09AC8B3E:01}




MVのソヒョン、ヒョヨン、サニーに注目!皆と違うのは何処だが分かりましたかー?ちなみに、ピンクの矢印がソヒョンw

ヒョヨンさんの後ろ!ww



左足を一旦振り上げてるんですー!



って、こんな感じで大丈夫??
伝わります?ヽ( ;´Д`)ノ




Q3    into the new worldのポイント



ここでも腕の綺麗なソヒョンさん光ります!

intoサビの最後あたり。

『   ♪ふぃみはん びちゅる なん っちょちゃが

희미한 빛을 난 쫓아가 』


ちょちゃが~の腕の出し方がキラリアップとかっこいいのです!

肩を軸にウエーブするように出しているように見える!


写真撮ったんだけど、写真じゃ伝わらなかった!笑


実はダンスだって本当に忠実で上手なんだけど、ガツガツした曲でもソヒョン節がきいていて何故かヒップホップも優雅に見えちゃうww
(注)私には‥w)

ヒップホップも優雅に踊るように気をつけてます!が、今だ習得中‥。



Q4    girls generationのポイント


こだわった所といえば‥
ソヒョンの髪型!


{18C464A0-4219-45A4-B2FD-8BCE6E7F2BA0:01}




黒髪にして前髪パッツンにしようかと思ったのですが、他の曲は前髪ないし‥(゚-゚;)っと悩んで、人生初フルウィッグをつけて踊りました!小学生ぶりのツインテールに何度も怖気付きましたw(。-∀-)ノ



振りでは、後半のジェシカソロ


『♪  ちょぐむん そとぅん ぐろん もすっと
조금은 서툰 그런 모습도
少しは下手な そんな姿も』

の、指差し!(ピンクの矢印がソヒョン)

{2C18B464-EBB8-47BA-972E-24CA431A4E3E:01}





もう、ジェシカおんに彼に夢中ですねーニヤニヤ‥‥みたいな感じで(勝手な想像です)からかってる風に指を差すソヒョンの猫背?をコピーしてるつもりですww



Q5     oh!のポイント


あの可愛さをなるべーーく出せるように意識してます!
皆と振りの角度も揃えましたが、何よりも可愛さを出すことに毎回苦労してるんです!

実はこの振りが一番苦手。




Q6     my best friendのポイント


最後のラインダンスです!


スヨン担当のあみちゃんと顔を見合わせて踊ろう!って話になったんです。

というのも、スヨンさんが踊ってる時にアイコンタクトを取ろうとしてるのに周りが気づかないのよ!
ってところからやってみたのです!


これですね↓


{B943F21D-3FF4-482A-A060-D62F7FF41752:01}






だけど、顔を見ることばかり意識すると出す足が右足か左足かがわからなくなるっていう間のスパイラルにはまるんです!!



↓↓(右から3番目の黒い人に注目。。)



{3636356D-6C64-4B94-8422-69C00A4D0358:01}



GGFのリハでこのスパイラルにハマり楽しいはずのマイべが気が気じゃなかったです。




Q7     Genie remixのポイント


フードを最後までいかに被っていられるか!

たかがフード、されどフード。


{5C700522-7339-4C6B-8ECF-D192705D1FF2:01}


意地でも落としまいと必死な左手に注目w


押さえてでも落としたくなかったようです。必死で覚えていないw




Q8     into the new world remixのポ     イント


夢にまでみたこの曲(T∀T)
ソシのカッコ良さったらありませんよね♡


こだわりは髪型。
黒髪に前髪パッツン!
これまたフルウィッグでした。

が!

激しい振りが多くて、首を回すたびにウィッグがふっ飛ばないかハイリスクを背負いながら踊っておりました。

形を取るか、ダンスを取るか‥究極の選択でしたw



ユリのパートを一部分させてもらったのですが、ユリとソヒョンって、黒と白くらいダンスの魅せ方が違うんです。多分←


踊り分けるのを意識してみました。


大好きな曲ですが、頭の中切り替えるスイッチ入れるのにいつもパーーーーんっってなってます。




Q9    次の解答者が特にと!く!に!輝いていると思う曲は?それはなぜ?



彼女に抱きつくのが大好きです。

細かい事は気にすんなよ!って大らかな性格だけど、本当は繊細で人情にあついです。大好き。

モデルです!
彼女の存在がもう私の中では少女時代さま。
そんな彼女がとくに輝くのは‥!!

衣装が似合いすぎてスタイルがより光るoh!

そして、ご本人の軽快さとか面白さ?がうまく彼女の雰囲気とマッチしてると思う!

そしてマイベの姿もまさにご本人さま!


そんなユリな彼女です(*´ー`)ノ




Q10   最後に、カムバックに向けての意気込みをどうぞー!


新たな曲は今までのやってきた7曲の集大成です!!

大袈裟ですか?(;゚ェ゚;)



皆で初めて挑んだ曲から比べてみると、私も含めて、全員の完成度を求める視点が変わってきてよりシビアになってきたなーって思うんです!妥協せずつきつめてきた今だからこそ出来るんじゃないかな?



今回の衣装も手作りで、皆かなりこだわりましたよー(*´ー`)ノ♡我が仲間ながら本当尊敬w




さらなる素敵なパフォーマンスが出来る様にまだまだ練習積んでいきますね!
もっともっともーっとパワーアップ目指します!ので、これからもよろしくお願いします音譜