アイドルについて | 喜劇的な世界

喜劇的な世界

やりたいことを探し中。やりたいことをやれる勇気を探し中。
自分を見つめ直すための雑記です。
良い悪いはあるかも知れませんが、全部含めて自分です。
笑えるくらい面白おかしい人生を生きていきたい。

アイドルについて思うこと。

「アイドル」という物自体が「仕事」だという人と「生まれながらのアイドル」だという人と大きく二つに分かれる。

 

また「仕事」は仕事でも、天職だという人とただの仕事だという人がいる。

 

もはや定義の問題で、これらがどうであっても関係ないのだが、「人」である以上は

 

というよりプロである以上は普段の生活も「アイドル」であるべきだと思う。

 

他の仕事をしている人ならわかると思うが、休みの日でさえ情報を仕入れたり勉強したり

 

周りを観察したりと、常にその仕事=私事である以上、その仕事が好きであれば公私混同するのが当たり前であるし、普段の言動がステージにも現れるというものである。

 

身につけるものもだし、Twitterを触る回数なども同じことが言える。

 

ちょっとしたふるまいや言葉遣いにそれは現れるし、表情の変化にも顕著に出るものである。

 

他人に興味があるか、

自分に自信がなくて何度も見てしまったり検索してしまうか。

 

 

ふとしたことにも敏感なのがヲタクという人種であって、

 

根掘り葉掘りツイートを遡ったり、噂を検証(自分の都合のいい理由を探す)したりするものである。

 

 

それらが広まって人気不人気が変わってくる。

 

歌が上手いとか、愛想がいいとか、ダンスが良いとか、様々な…で物事をみるけれど

 

結局のところ、人は人。

 

人としての品格が物を言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「メモ」です。