すがってたものが一番捨てるべきもの | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

こんなに暑い日差しなのに、子どもたちはラッシュガードを着たがらず、

上半身裸でプール三昧。

そうすると背中が真っ赤に…チーン

痛い痛いといって、必死に冷やすものの、これは…水膨れコース…

息子たちよ…経験して学べ笑い泣き

 

さて、タマリンがすがっていたもの。

 

ある時はディズニープリンセス(まさかの)

 

ある時は二次元(オタク気質)

 

ある時は大好きな推し(某歌手)

 

そしてそして、ずっとず~~っと

変わらず最優先にお口に入れてきたもの

 

それは…甘いもの!

 

私はお菓子が大好き。

ストレスがたまるともうのべつまくなし食べる食べる食べる

もうご飯いらない

ずっと甘いものをたべていたい

 

 

そしてどこかで思っていた

 

こんなんで良いハズがない真顔

 

だってお菓子を食べたら、幸せは一瞬で

その後ものすごく悲しい気持ちになるから。

自己嫌悪と、糖質による精神のアップダウンにさらされ

心は一向に落ち着かない。

 

今年の3月いっぱいで仕事を辞めたら

まず食生活と向き合うことを決めていた。

 

そして出会ったのが

 

 

このEllyさんのメソッド。

 

東洋医学でもって自然に痩せていくというこのEllyさんの提唱するスタイルは

知れば知るほど…

 

あれ?食生活を昔(戦前とか)に戻すだけ???

 

つまり、日本人のかつて当たり前だった食生活への

まさに原点回帰(玄米とか発酵食品とか)

 

ここ何十年と、高度経済成長と資本主義で

欲をいかにかき立てるかに徹底的にフォーカスした食事によって

現代人はたくさんの不具合を抱えている

 

それを基に戻すということか??

 

東洋医学では「太る=体の巡りが悪い状態」。

本来循環すべき「物質」が「詰まっている」から「太くなる」。

と考える。

 

また、

ふやけて膨張する「陰」の要素、固くなって停滞する「陽」の要素。この大きく二つの要素のバランスがとれていないと、「太る」など健康を害する結果を引き起こしてしまう。

 

砂糖というのは「極陰」だそう。

 

陰は緩めて溜めて膨張させる。

だからタプタプ肉は「甘いもの」のせい

 

どうりでタマリン、近頃顔回りを中心に全身のだぶつきがヤバくなってきたと…

 

まずは、腹をくくって、一切の甘いお菓子をやめてみた…(すさまじい禁断症状にもだえながら)

 

すると、2日目でもう夫にいわれた

「なんか印象変わったね。顔がすっきりしたね」

 

えーーーーーーー

 

っていうか、心身を緩めたいと思うから、甘いものを欲するのよね。

つまり、めっちゃ緊張してキリキリに何かを張り詰めて

私は日々生活していたのよね?ゲロー

 

甘いものにこんなにすがらなくてもいい生活した方がいいよね?


 

私はついに、一番すがっていた砂糖を捨てた。

 

むくみが取れてあっという間に3㎏減った。

 

…犯人は砂糖かうーん

 

これ、ホントにおススメですラブ

Ellyさんありがとう照れ