引き算の世界 | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

あれもこれもと

盛って盛って

足して足して

 

重くなってきた人生

 

漠然と

こんな私じゃだめだとだめだと

自分を追い立てて

 

 

パンパンにキリキリにもう身動きがとれないくらいになって

 

弾けたとき

 

自分が

見栄だとか

不安だとか

欲だとか

 

心を覆うためにがんばってきたことに気づく

 

もうよくない?

 

誰かに認められたいとか

素敵に見られたいとか

自分の核だけは隠して、うまいことやりたいとか
 

それこそ無理じゃない??

そんな上っ面、すぐバレる

 

ありのままの自分を生きることは

人生最大の勇気じゃない?

 

そろそろ、その最終奥義、使うよ。

 

これからは、余分な成分をそぎ落として

大切なものを目がけてまっすぐに道を選ぶ

 

 

ちゃんと自分のペースで、自分の言葉で、自分の美意識で生きていく。

 

そんな決意をした次の日

1キログラム、体重が減っていた…

びっくり

すげ