自分のボディイメージ | かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

かいじゅうと美女~スリムでHAPPYなアラフォー:トミータマリンの記録~

幼少期に超肥満サイズだった私は、19歳で激やせ。それからまた太ったり痩せたり繰り返し。心と体を整えて、もっと心地よい自分になるスリム道を突き進む!

タマリンはいつもLLサイズを欲す。

 

少なくとも絶対Lサイズ。

 

とっても痩せていたときでさえMは着ようと思わなかった。

 

タマリンの体型は、手足の末端にお肉がつかないんだけど、

体幹が丸太のよう…

 

しかも、小児喘息だったため、肋骨がピラミッド型で

胸囲がめっちゃボリューミイ

 

それなのに、それなのに

 

タマリンはもう30年以上

日本貧乳友の会 の会長を務めている。


 

(自己申告制です。もしやあなたも会員さんですか?)

 

 

産後しばらくして、だぶついたお腹を眺めながら夫にいった。

 

タマリン「あ~あ くびれなくなっちゃった」

 

夫「タマリンにくびれがあったことある?」

 

ゲロー(ぶふぉ)

 

私の姿はまるで

 

じゃがいも(に、爪楊枝を四本刺したような…)

 

だから着れないの

 

ウエストがくびれた

身体にピタッとはりついた洋服が

 

タマリンの自分の身体のイメージは

 

じゃがいも

 

 

 

そうすると不思議なことに

 

どんなに一時的に痩せたとしても

 

じゃがいもにもどる

 

だって、自分のイメージが自分をつくっているから!

 

そうだ、せめてじゃがいもではなく

 

キュウリだと思うおう!!

 

(一回八百屋から離れようか)

 

なりたい体型があるなら、頭にいれとくの、大事だと思う。

(あんまり漫画みたいな現実離れしたボディラインのイメージはおすすめしないけど。そのイメージが強すぎる場合、いろいろ整形したくなるだろう)

 

 

だからタマリンは

 

ウエストで切り返しのある、身体のラインがでる服を着てみようと思う

(たとえ腹の肉がハムのようにめりだそうと)

 

そして、Mサイズに挑戦しようと思う。

 

Mサイズで

腰がくびれて

メリハリのあるボディ

 

これが新しいタマリン。

 

一年後、どうなっているかなあ。

「ずどーんとした服」を着てしまう。

くびれを行方不明にしたい。

すぐ妊婦に間違えられる。

 

ボディラインをむき出しする勇気、必要真顔