こんにちは♪

 

6月にお知らせしましたが 

 

あっという間に もう来月に迫ってきました!

 

「大正ロマン百貨店」

 

 

image

 

ステキなフライヤーが できました!

 

なんと この 博多のイベントの為に

 

出展者のみなさまが 

 

わざわざ 撮影してくださいました。

 

 

 

image

 

 

3店舗のアイテムを組み合わせた コーディネイト。

 

めちゃくちゃ 可愛くって もうこのまま 着たいくらい(≧▽≦)

 

 

image

 

印刷があがってきましたので お配りしますね。

 

よかったら お店さまなど 置いてくださると嬉しいです♪

 

 

image

 

 

アンティーク好きには たまらない着物イベント。

 

「大正ロマン百貨店」 ロマンデパート 略して 「ロマデパ」

 

新宿伊勢丹で 今年の2月にスタート。

 

その後 7月にも開催。

 

豪華な出展者に、息を呑むような極上のアンティーク着物や

 

その古布をつかったバックなどがずらりキラキラ☆*。・

 

 

そして 3回目の開催は

 

なんと 博多です!!!

 

 

夢のようで ほんとにすごいです(≧▽≦)

 

 

気になる方は コチラのインスタをご覧くださいね! 

 

→  大正ロマン百貨店

 

 

 

 

今回、そんな素敵なイベントのお手伝いをさせていただくことに

 

なりましたので ご案内しますね♪

 

 

 

「大正ロマン百貨店 in 博多天神」

 

 

●日時:10月  19日(金) 15:00〜19:00

                    20日(土) 12:00〜19:00

                    21日(日) 12:00〜18:00

 

 

●会場: 松楠居(しょうなんきょ)

    福岡市中央区大名2-1-16 (天神より徒歩5分)

 

 

●参加店舗: 

  東京・谷根千 Ponia-pon(Antique Kimono)

       栃木・足利  うさぎや  (アンティーク着物と銘仙)                   

       東京     集花      (バッグ&着物雑貨) 

 

 

※ショップ名にリンクつけているので ご覧くださいね。

 

 

そして ワークショップも開催♪

 

WorkShop  20日 11:00~12:00

                  「アンティーク着物コーディネート講座」講師 大野らふ(Ponia-pon)

        

                     21日 11:00〜12:00

         「ちくちくがま口講座」 講師 Shuca(集花)

 

 

 

ワークショップの募集は 近日中にSNSでお知らせしますので
 
チェックしてくださいね。
 
定員がありますので 早めのご予約をおすすめします。 
 
 
 
ここで 出展者さまのご紹介♪
 
Ponia-pon ポニアポン (Antique Kimono)】
 
image
 
image

 

東京・根津のアンティーク着物店。

 

店主の大野らふさんは 

 

アンティーク着物に関する 著書も多く

 

テレビ、雑誌、展覧会などのスタイリングを手掛けたりと

 

多方面で ご活躍されています。

 

 

image

 

 

お店にも 2回ほど伺いましたが

 

ステキなアンティークがたくさんです!

 

 

 

image

 

昨年 博多阪急の催事でお手伝いさせていただいた時の。

 

こちらは ポニアポンオリジナルの浴衣です。

 

 

image

 

こちらの帯も ポニアポン。

 

とても お気に入りです♪

 

 

 

 

 

うさぎや  (アンティーク着物と銘仙)】

 

 

image

 

image

 

 

栃木・足利のアンティーク着物店。

 

特に銘仙の品ぞろえが豊富で

 

インスタを拝見していると

 

はっと!驚くような 楽しい柄の着物や帯がたくさん!

 

 

image

 

image

 

私は はじめましてになりますが

 

お会いできるのが とても楽しみ♪

 

いつか お店にも 行ってみたいです~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

集花    シュウカ  (バッグ&着物雑貨)】

 

 

image

 

 

オリジナルバック・コモノ作家。

 

アンティーク着物生地を中心に

 

いろいろな生地を使って制作。

 

 

image

 

どれも 可愛すぎて 迷いそうですね(≧▽≦)

 

 

image

 

デパートやイベント出店など

 

全国を飛び回ってらっしゃいます!

 

 

 

 

シュウカさんも はじめましてですので

 

お会いするのが とても楽しみです♪

 

 

福岡出身と伺っているので

 

勝手に親近感www

 

 

 

 

 

 

10月19・20・21日です!!

 

 

福岡、九州では なかなか お目にかかれない逸品が揃います!

 

県外からも お越しになる価値はあると思いますハート

 

ぜひぜひ みなさまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

また、こちらのブログでも ご紹介しますので

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

※写真はすべてイメージになりますので

実際に出品するアイテムは また日が近くなったら

ご紹介します♪

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

現在 モアキモノ教室はお休みしています。

 

モアでのレッスン再開は 移転後になります。

 

 

新規のグループレッスンも 募集します。

 

近日中にお知らせします。

 

 

★ モア キモノ教室 初心者コースグループレッスン

 

詳しくはコチラ → モアキモノ教室 初級コース 

 

★ モア キモノ教室 その他のグループレッスン

 

詳しくはコチラ →  モアキモノ教室 中級コース

 

★個別レッスンもやっています♪

 

詳しくはコチラ →  モア キモノ教室 個別レッスンメニュー

 

 

★出張レッスンは 10月以降 随時 承っております♪  

★個別レッスンは 11月以降 随時 承っております♪

 


花 訪問着、袴、振袖などの出張着付けも承っております。
  お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

お問合せなどは、コチラの方のメールアドレス、

または ツイッター、FB、インスタのダイレクトメールでお願いします。

 

メール orangemoremore726☆gmail.com

  (お手数ですが、☆を@に変えてください)

 

 



カラフルブティック モアのブログはコチラ