「森のマリアさま」

2年前の記事がfacebookに上がってきて、思い出した!



奈良の飛鳥に行ってなかったら、北海道の東川に行ってなかった〜(>_<)

その時にこの木に会ってなかったら、「蓮田の大くぬぎ」に会いに行かなかったと思う。


その場その場でミラクルな出逢いがあってこそ。みなさんお世話になりました!

ありがとうございました♡


そういえば、ブログに書いてないのだけど、この次の日に、三輪山の伝説に出てくるような「真っ黒な蛇」に会ってるんだよね〜


大くぬぎの伐採の時には能の「三輪」を観に行ってる。三輪山の神が「岩戸開き」をする不思議な能。


そうだ!この飛鳥の日って初めて三輪山へ行った日で、雲がすごかったんだ。


翌日に龍穴神社へ行くのに、親切に送っていただくことになり、それで北海道の東川町を初めて知ったのでした。


能のことも龍穴神社のことも書けないでいるんだった。


いつも忘れられない重要な日ほど書けないでいる。

いつかまとめられるだろうか…



新しいブログもストップしてますが

そんな書けなかった日のことを書き残しておこうかな〜


脚が痛くていろんなことがストップしたり、無くなったり…


それもまた良しとしよう☆彡


また、三輪辺り行くのかなぁ(^^)



ブログの方に森のマリア様ののことは書いていました。

→こちら




そうそう、なぜか旦那が「東川の水」を取り寄せしていて、毎日飲んで懐かしんでおります〜♪




今日も読んでいただき、ありがとうございました!




【これからの予定】


☆11/22〜24(日)「心の奥深くに還る旅〜秋の奥大和」
丹生川上下社、龍泉寺、天河神社、吉野山
詳しくは→こちら


*下記のイベントの記事は→こちら

☆11/17(日)  『リーディング』上映会+ガイネ・インディアンフルートライブ

☆12/1(日) 初めての江戸小紋型彫教室

☆12/1(日) ピアノヒーリングナイト