「The Summer I Turned Pretty」日本題名「私たちの青い夏」のシーズン3は来年放送予定なのですけど

 

 

 

ドラマ見てからどうしてもどうしても続きが気になってうずうずしてしまい

 

 

 

私は絶対に来年まで結末を待てないと思ったので

 

 

 

英語の原作本を買って読んでしまった!!!(笑)

 

 

 

 

これを読む前にじっくりドラマを2回ほど見直していざ読み始めたら....

 

 

 

 

 

ネタバレあるので読みたくない人はここでSTOPしてくださいね。自己責任でお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まらなくなって結局読み始めたその日の真夜中には読み終わるというとんでもないスピードで読破!!!

 

 

 

 

ああ、自分が興味を持てるものならこんなにもすぐに読めるものなのかと自分でもびっくり。英語も簡単だしね。

 

 

大学時代の教科書もこんなかんじでさくっと読めたらどんなによかったものかー!!と思ってしまう(笑)ははは

 

 

 

 

 

 

読んで最初に思ったのは

 

 

 

 

みんなどうした??ちょっと幼くないかい!!!!!?(笑)

 

 

 

 

 

本を読めば読むほど全体的に主人公たち、この3人のことが映像で見ていた時よりも幼いと感じながら読み進めていました。

 

 

もちろんぐっと来た場面とか言葉とかもあるし

 

 

ストーリー的にはいろいろあって面白いし

 

 

 

ああ!これは前作のあそこの部分に繋がってるんだー!あ、ここもー!みたいな感じで

 

 

 

伏線回収とかもしっかりあるんだけど

 

 

 

あ、これはドラマでは違わなかったかい?っていう部分もあったりしたんだけど

 

 

 

 

 

自分でもびっくりしたのですがとにかく登場人物たちをドラマ版よりも幼く感じてしまった印象です。

 

 

 

 

 

だからこそ、ドラマ版がいかに素晴らしいかを実感!!!

 

 

 

 

 

というかキャストも絶妙で、配役がすごくハマっていて、みんなまだ初々しい感じだし、俳優としては駆け出しの人たちを採用したの本当にすごいなって思ってます。演技上手いのになんか染まってないから逆にいい!

 

 

 

インタビューとか見ててもキャストたちがすごく仲が良さそうでそれも作品の良さに繋がってると思う!

 

 

 

 

 

これの前に出てる原作の2作品は読んでないのでなんとも言えないんですけど

 

 

 

私はドラマを見てるなかではコンラッドかジェラマイアかどちらか1人を選ぶことができませんした。

 

 

 

 

 

 

なんせどっちも素敵に描かれていたから!!!

 

 

 

 

 

だけど、今回の3部作目の内容からやっと私自身も1人を選べたー!!!

 

 

 

 

 

 

 

私ならコンラッドを選ぶ!!!断然コンラッド派!!!

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでこれ以上はちょっと控えようと思いますが(笑)

 

 

 

 

さあ、この幼いと感じた原作がどういう風に映像の中で展開されていくのか俄然楽しみになってきましたよー!!

 

 

 

 

 

 

余談なんですけど...

 

 

スティーブン役のSean Kaufman氏ってアメリカとアジアのハーフなんだろうなって思って見てたんだけど

 

 

 

なんとアメリカと日本のハーフだとか!?

 

 

 

 

コンラッド役やジェラマイア役の俳優さんに劣らず背は高いし同様にものすごくかっこいいんですよね!!!

 

 

かっこいいんだけど可愛らしさも合わせもっているのがさすが!!!

 

 

 

例えばこういう方を日本に逆輸入して

 

日本語しゃべれるかわかんないんですけど

 

その人がたとえ日本語をしゃべれなくても

 

この人中心で日本で恋愛ドラマなんてどうでしょうか!?

 

 

 

 

身長も高いしかっこいいし英語ぺらぺらだし

 

 

 

ジャンル違うけどヌートバー氏みたいに絶対にものすごーい人気出ると思うんだけどな〜!!!

 

 

 

 

 

 

いやー、世界には日本をルーツにもつ逸材がゴロゴロしている匂いが最近私界隈だけですけどぷんぷんしてますぞー(笑)

 

 

 

 

 

 

ああ、きっと来年にはここに書いたこと全部忘れちゃいそうだから来年また映像と本を読み返そうかな!わはは