さあ、一気に頭が英語モードになっていますので

 

 

 

次の作品も英語をと思って見始めた

 

 

 

 

 

「YOU 君がすべて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン1、面白くって一気にみちゃったー!!!!

 

 

 

 

 

最初、ゴシップガールのダンがサイコパスになっちゃった話かと思ったー!!!

 

 

 

いやいや、ダンを演じていたペンバッジリーが主役のお話。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりゴシップガール大好き人間が見始めるとダンが変質者なのか?ストーカーなのか?とちょっと混乱(笑)

 

 

 

 

 

自分の恋愛を成就させるために次々に殺人を犯してく完全犯罪のお話なのかと思いきや

 

 

 

いつもどこかでヘマしちゃってピンチになるけどなんとかなっちゃう展開の数々で

 

 

 

グロいこと起こってるのに本人の語りが笑える部分もあってそこまで怖さを感じない。

 

 

 

 

 

皮肉めいた自分の心の内の語り口とか本当に口数多いサイコパス男なのだけどそれが面白くって笑うこと多し。

 

 

 

 

 

 

そう、そんなかんじでシーズン2までは一気にみれたんだけど...(笑)

 

 

 

 

 

 

実はドラマをはじめから見てて一つ気になったことがあって!!!

 

 

 

ざっと覚えていることをここに書いていくと...

 

 

 

「東京の髪型がどうのこうの/ポン酢/寿司/先生(teacherの意味なのにSENSEIとわざわざ発音)/消防と書かれたハッピ」 などなど

 

 

 

けっこう日本に関するワードがちょくちょくでてきたことが個人的に見ながら引っかかって

 

 

 

このドラマずいぶん親日的要素多いけどなんでだろう〜??って感じてたんだけど

 

 

 

だって全然日本人出てこないし、日本に関する事柄全くないのに、妙に日本に関することが突然セリフとかで出てくるから余計に目立っててキャッチしちゃったのです。

 

 

 

 

 

テロップを何気なくみてたらCarl Ogawaさんという日系の方がプロデューサーとして関わっているようで

 

 

 

なるほどー!だからかー!なんて思ってみたり。

 

 

 

ちょっと個人的におもしろい発見!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただシーズン3になると私としては珍しく一気に中だるみしてしまった〜。

 

 

 

 

 

恋に落ちるパターンと残虐な殺人の数々、それに加えてサイコパス妻の出現でもうお腹いっぱいでーす状態に。

 

 

 

 

シーズン2までは見れたけど、シーズン3は途中で一旦ストップしてます。

 

 

 

 

 

今のところ、シーズン1が一番面白かったかも!

 

 

 

 

これは単純に好きな人に好きになってもらいたくて殺人を繰り返していくから引き込まれたんだけど。

 

 

 

 

シーズン3でギブアッープ!!

 

 

 

 

シーズン5も今年出るらしいけど考え中なり!!

 

 

 

 

 

恋に落ちてそこまではいいんだけどばんばんこれでもかって人が殺されていくからとても心に忍耐力がいるドラマでしたー。

 

 

 

 

 

特にシーズン3はカオス。

 

 

 

以上(笑)

 

 

 

 

 

 

ただここからはちょっとドラマとは違う話になるんだけど...

 

 

 

 

 

ペンバッジリーが私生活でとても素敵になっててびっくりしたー!!!

 

 

 

 

 

インスタを覗いてみたら

 

 

結婚してパパになって本当に幸せそうで素敵ではないかー!!!!?

 

 

 

 

しかも社会的な活動も活発にされているようで。

 

 

 

 

アリアナグランデ様とPVで共演してるのもめちゃくちゃかっこよかったー!!!!

 

 

 

年を重ねながらかっこよさ増していくのはすごいなー!素敵ー!って素直に思いました。ちゃんちゃん。