明けました! | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

去年は正月からフライドチキンを食べ
私のおせちに見向きもしなかったMorales家

今年はお正月ぽいことしたくて
お友達を呼んでパーティしました


おせちも作るか悩んだけど
結局バタバタと日系スーパーに駆け込み
チャイナタウンで野菜を買いに走り
形だけでも…と作りました😊

NYは比較的日本の物が手に入りやすいけど
それでも黒豆は煮たものしか手に入らず
数の子もちょろっとでなかなかの金額…

でも1年に一回だからね〜〜



簡単に蓮根を柚子風味でマリネしてお寿司を


彼の友達が来るかもって話だったので
こんなオーセンティックな日本食はお口に合わないかも…と
唐揚げも作っておいたら
みんな真っ先に唐揚げから食べてた…😂
そらそーか。


イエメン出身の若い男の子は
初めて見るものばかり…目が点になってた笑

でもトライしてくれて
昆布と椎茸のだし汁を入れた出し巻き玉子をすごく気に入ってくれて
作り方を聞かれたくらい!

今年は日本人のお友達もそうじゃない人も
日本のお正月ぽい食事を楽しんでくれて良かった…😭

去年、フライドチキンしか食べなかった2人みて
まじ日本に帰ろうと思った…