ダイエット食、たまにスイーツ | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

ダイエット中のArianna

ミートボールに豆腐を入れるのは定番になったけど
今回はキャベツを細かーくみじん切りして塩振って
ミートボールの中へ

今回はミートボールをグリルするとき丸めてフライパンへ入れる作業を手伝ってくれたけど
気づいてなかった…

多分豆腐だと思い込んでたかも😂

トマトソースは人参、ズッキーニ、オニオンをいれて
ミキサーにかける

お米はインド系のスーパーマーケットで買った
バスミックライス
ジャスミンライスみたいな感じ!
それにキヌアを混ぜて炊きます


写真は残り物のお弁当だけど
お代わりして食べてた!

そして、固形の野菜が見当たらないので
更に"野菜一個は食べてね"って言える😂

茹でたブロッコリーを少し🥦

そして、甘いものはダメと言ってるけど
スーパーで買ってきた小さなアップルパイを食べたいと言い始めた…

N : 時間も遅いからダメ
A : 食べたい  Please!
N : じゃあ半分に切ってあげる!半分にして
A : じゃあ一口だけかじる!

今まで毎日好きなように甘いものを食べてた彼女からしたらすごい進歩!
甘いものを全て禁止されるのは辛いし
頑張ってるAriannaにたまに許してあげないと
たぶん途中で疲れちゃう

ご飯の後に少しだけ
または、甘いものを食べたいなら朝食べるように

と言ってます

Holidayシーズンで色んな人がチョコレートやクッキーをいただきます

素敵なクッキーをいただき、パティシエさんが作ったとか!Ariannaも一個の半分だけ食べたい!と

そらそーよ、目の前にあったら食べたい
でも一個の半分だけって言ったAriannaが偉い!

TryしたArianna

I don't want it... Awww

彼女にはファンシー過ぎたらしい😂
上品な甘さも控えめなクッキーだったから
お口に合わなかったみたい!


ええこっちゃ!