Ariannaダイエット中 | Nao Life

Nao Life

NYでの奮闘記をつらつらと

ポッチャリなAriannaは
私にいつも"野菜食べなさい!"とか"太ってたら健康に良くない"ということを嫌と言うほど聞かされてるのね

この前、Best friendがお泊まりしにきて
次の日Andyは子供達を私に残して仕事…😱
私も来客があったものの、その直前にお腹が空いたと言われて

急いでご飯を炊き
ポークチョップを焼き
芽キャベツとポテトをフライに(炒め)した


そしたら驚くことにbest friendのAbbyも
全く野菜を食べない子だったの

Abbyのママはフルマラソン走ったり
ファーマーズマーケットが好きだったり
とっても健康的な人だから意外だった
逆にそんなママが育てていても
子供は野菜食べないのね…とちょっとホッとしたりもした

そしたら1つ年上のArianna
めっっっちゃ偉そうに

"ウチでは野菜食べないといけないんだよ!"と
Abbyの前で芽キャベツを食べてみせた!

AbbyがMakeup artistになりたいと聞いて
"太ってたら誰も雇ってくれないんだからね!"

😂😂😂😂😂

もう面白すぎて大笑い!
私があんたに言ってることそのまんまやんw
って突っ込みたかった

この日は急いでたから
大した工夫はなかったけど

普段からカロリー減らす工夫をちょいちょいと
(ダイエットはカロリーだけじゃないけど
単純に今は健康な物を食べて体重を減らし
見た目の変化でやる気をつけてあげたい)

サワークリームに豆腐を入れてブレンダーに
また買ってきたカップに戻したり😂
(普通のサワークリームと疑うことなく食べたw)

最近はサワークリーム"Light"を買ってる😂

マッシュポテトにカリフラワー混ぜたり

お米にキヌアを混ぜて炊いたり
(インディアのバスミックライス?とかいうのに変えました。カロリーが日本の米より低いらしい)


今はグランマの家も週末だけ行くことを許されてる
ただ、グランマの家に行くと体調が悪くなって月曜学校を休んだりすることが続き
何を食べてるか分からないから心配で

先週はグランマの家に行かなかったら
やっぱり体調は落ち着いた…

そしてお菓子を我が家ではほぼ食べない
お砂糖もかなり控えて甘いお菓子はごくたまーに
(前は寝る前にスニッカーズを2本たいらげてた…😱😱)
お砂糖の代わりにステビアにしてる


そして今はほとんど自炊
新しい家に引っ越して自分たちが支払うべき物が増えたのもあり
節約しないといけないって気持ちがAndyにもやっと芽生え😂
彼も頑張って料理してる

以前はお腹がすけばその辺のチャイニーズフードをよくデリバリーしてもらって食べてた
オイリーなフライドライスと
フライドチキン
野菜はほぼ無し🥬🥦

今日は料理したくない!って時は
近所のスパニッシュフードを買うことはあるけど
薄味でナチュラルな味
ライス&ビーンズとポークとかをAriannaは食べるけど
オイリーでソルティーなチャイニーズフードよりはずっといい

新しい体重計も買って
数字でまずは痩せてる!って楽しんでくれるようになったら最高だな