*最新News*

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

昨日の記事でお風呂の石鹸置き場について書きました。

 

昨日の記事|【収納】お風呂・石鹸置き場

 

お風呂で使うものは基本的に直置きせずに

浮かす、吊るす、貼り付ける収納がおすすめです、

というお話でした。

 

すると、読者様からこんなメッセージが届きました。

 

『椅子だけが吊るせなくて困っています。

磁石のフックなどを探して、壁に吊るすことができたら嬉しいです。』

 

椅子もさまざまな形があるので、

一概にこの方法がおすすめというのがないのですが、

 

以前に紹介した

このようなマグネットフックも使えるかもしれませんね。

*フックの大きさ、ひっかりなど、椅子に合うかは各自ご検討ください

 

 

関連記事|おすすめマグネットフック!

 

マグネットを2カ所くらい貼り付けて、

うまく椅子がひっかるといいのですが。

 

我が家の椅子も吊るすことができないので、

天井近くに取り付けた棒に引っ掛けています。

 

image

 

わかります?

 

*突っ張り棒を使用する場合は、幅が必要なので100円のものではなく、ジャッキ式のしっかりしたもののほうがを落ちる心配がありません。

 

窓のすぐそばなので、乾きも早くヌルヌルとは無縁です。

 

これも、この形状の椅子なのでできるのですが。

 

水垢は使っている以上、必ずついてしまうので、

毎日、軽くスポンジで洗ってから干すようにしています。

 

マグネット付きの椅子もありますが、

マグネットがつくだけで、値段がぐんとあがります。

 

 

 

 

ならば、

自分でシートタイプのマグネットを

椅子に貼り付けてもいいのかもしれませんね。

 

一度、トライしてみたくなってきました。

また、ご報告しますね。

 

収納はその家の構造や動線、モノの形状によって

その家それぞれに工夫が必要になってくるので

むずかしいところです。

 

メッセージでいろいろ気づきをいただきます。

メッセージをくださった読者様、

ありがとうございました。

 

暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2024/3/2(土) or 5(火)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

Instagram↓

日常

手作りスイーツ

着物

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい