*最新News*

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

1/4、今日から仕事始めの方も多いと思います。

私も、今日はオフィスの方に出向き、

事務的なことなど仕事始めとなりました。

 

先日、2024年のしいたけさん占いを読んでいたら

 

『2022年から2023年にかけてが、ちょうど、「学校を卒業して、次に社会人になっていく人の2月3月の春休み」』

 

というふうに書かれていました。

 

全体的にも、

『えっ?私のこと見てた?』と言わんばかりに(あるあるですよね、笑)

本当に昨年1年間は、心の充実を重視した一年でした。

 

そして、2024年は、仕事面に重心を置き、

これまで培ってきた経験をもとにチャレンジしていこうと思っています。

 

まずは、昨年、実現できなかった

親世代の片付けセミナーの開催、

 

暮らしを彩るための講座や

着物のお片付けについても広げていく予定です。

 

2015年にときめき片付けコンサルタント(当時の名称)として

片付けの仕事を始めてまる9年。

来月で10年目を迎えます。

 

途中、ときめき片付け協会(当時)からの退会で

片付けの仕事をできなくなった期間もありました(規約遵守のため)

義両親のお世話で思うように動けない時もありましたが、

地道にこの仕事を続けてこられたのも、

 

私を信頼し、お片付けを依頼してくださる方、

そして、ご紹介でご縁をつないでくださったからこそ。

感謝しかありません。

 

片付けを仕事にしたいと強く思った10年前。

 

けれど、それまで主婦という肩書きしかなかった私は、

周りの人みんながとてもすごい人に見えて、

自信のかけらもなく、不安しかありませんでした。

 

facebookの友だちは50人にも満たない、

自分のパソコンも持っていない、

ブログの書き方もわからない、

そんな状態からのスタートでした。

 

正直、全く片付けの依頼のない月もありました。

 

それでも、片付けがやりたい、

私は片付けが好き、という気持ちだけはぶれずに

ここまでこられたのは本当に幸せなことだと思います。

 

起業後、

10年間存続している会社はわずか約26%と言われる中で、

(あっ、会社じゃないですけどね)

細々とでも、続けてこられたことに心から感謝しています。

 

そして、来年の10周年を前に、

2024年はこれまで以上に仕事に力を入れ、

飛躍する一年にしていくつもりです。

 

山羊座の守護性は土星。

六星占術は土星+。

九星気学は五黄土星。

 

土星づくしの運勢はコツコツ地道に進めていくことが性分。

 

何かをやろうと思った時に

才能や運も大切かもしれませんが、

あきらめないこと、行動し続けることが

一番大事なのではないかと思っています。

 

ただ、

あきらめずにできること、

行動し続けられることを見つけるのが

本当は一番難しいのかもしれません。

 

それに出会えた私は、本当にラッキーです。

 

今、何がやりたいのかを明確にして、

自分の向かう方に小さな行動を繰り返し、

挑戦をしてこうと思います。

 

大きな地震や悲惨な事故で幕を明けた2024年ですが、

これは人ごとではなく、

いつ自分の身に起こるかわからないこと。

 

この人生は一度きりです。

 

後悔があってもいいんです。

全く後悔のない人生なんていうのは

かなりハードルが高いと思うので。

 

ただ、いつ終わっても、何かがが途中でも、

ここまでは納得できるよねと言いいたいですね。

 

そんな挑戦をしている自分に

少しだけワクワクしながら毎日を彩っていきたいと思います。

 

ということで、

今日は、今年一年の決意表明みたいなことを

つらつらとつづってみました。

 

 

お片付けも、

一番大事なのはあきらめないことだと思います。

 

モノは増殖したり繁殖しません。

モノと向き合い、自分の人生にとって

本当に必要なモノ、大切にしたいモノを選んでいけば

必ず終わる日がきます。

 

一人では無理、前に進めないという方は、

片付けのプロと一緒に片付けを続けてみませんか?

 

片付けに悩む方を全力でサポートします。

 

まずは、片付けの基本が学べる

”暮らしを彩るお片付けセミナー”へ。

 

片付け代行ではない

一生使えるスキルとしてのお片付けメソッド

”暮らしを彩るお片付け”は、

 

お一人お一人の問題点や悩みにあわせた

お片付けの流れやモノとの向き合い方、

収納方法などを丁寧にお伝えして参ります。

 

年明け最初のセミナー開催は、

2024/1/12(金) or 13(土)。

 

詳細はこちらから→クリック

 

片付けの知識とやる気・覚悟を身につけて、

片付けにとりかかっていただけます!!

 

挑戦している自分にワクワクしながら

一緒にお片付けをしましょう!!

 

暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2024/1/12(金) or 13(土)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

*仕事旅*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

『親離れ、子離れのために豊島で仕事してきます!』 クリック

『オトハル仲間の新年の抱負を聞いてみたら、、、!?』 クリック

『親のお家のお片付けどうする?』 クリック

『コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?』 クリック

 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→クリック You Tube →クリック

 

手作りお菓子のInstagram今週の「パンプキンパウンドケーキ」 こちら から!

 

着物のInstagram「心理ラボへ」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

  1. ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい