*最新News*

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

1泊だけとはいえ、

義母の帰宅は準備から帰ってからの片付けなど

思った以上に大変で、

ようやく、今日、大晦日からたまった家事を終わらせました。

ということで、

ほとんどお正月を感じないまま三が日が終わりました。

 

とはいえ、被災者の方々や

休み返上で支援にあたられている方のことを思うと、

親孝行できることはありがたいことです。

 

時間が経つにつれて地震の被害が大きくなり、

今だ余震がおさまらないず、

被災された方も、

遠くから心配する方も不安な時間が続いています。

 

私も

新潟に実家のある知り合いが何人かいてとても心配なのですが、

むやみに安否の連絡するのも、

返信に煩わせてしまうかもと思うと

もう少し様子をを見てから伺おうかと思っています。

 

いまできることは、

とにかく無事を祈りながら、

普段通りに暮らし、経済を回すこと。

 

さらに、何かしたいならば、

いまはまず「寄付」をすることがおすすめです。

 

寄付には「支援金」と「義援金」があります。

 

「支援金」は被災地で活動するNPO・NGOなどに送るお金で、

救済物資やインフラ整備など即効性のある支援につながります。

 

「義援金」は被災した方ひとり一人に分配されるお金。

寄付金の100%が被災者に平等に配布されますが、届くまでに時間がかかります。

 

災害直後は、

現地で柔軟に役立ててもらえる「支援金」が有効かと思います。

 

何かしたいけどれど、なにをしたらいいのかわからない方、

奥能登国際芸術祭で珠洲市にご縁のある私の友人が

支援を呼びかけています。

 

茨城県境町にてふるさと納税の代理寄附受付

 

 

シェアしていただけると幸いです。

 

直接的に何にもできずに心苦しく感じることもありますが、

 

遠くにいる私たちは

苦しい辛い環境にいる方の平安や幸せ、平和を祈りながら、

今を丁寧に過ごしていきましょう。

 

今日もこれで失礼します。

ご訪問ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2024/1/12(金) or 13(土)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

*仕事旅*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

『親離れ、子離れのために豊島で仕事してきます!』 クリック

『オトハル仲間の新年の抱負を聞いてみたら、、、!?』 クリック

『親のお家のお片付けどうする?』 クリック

『コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?』 クリック

 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→クリック You Tube →クリック

 

手作りお菓子のInstagram今週の「パンプキンパウンドケーキ」 こちら から!

 

着物のInstagram「心理ラボへ」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

  1. ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい