*最新News*

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

昨日、今日の東京は殺人的な暑さ。

朝10時の時点で35度超え、まさに災害級。

 

昨日も都内を歩いていたのですが、

あまりの暑さに、所用を後回し、

目の前のスタバに飛び込んで、

しばし涼を取りながら水分補給。

 

見た目も涼しげなゆず シトラス & パッション ティーが染み渡る〜!

 

生き返りました!!

 

お片付けサポートでは、

お客様のお住まいによっていろいろな場所に行きます。

 

サポート前後にカフェに立ち寄ることも多いのですが、

 

モバイルオーダーができることもあって

スタバがあればスタバに入ります。

 

 

モバイルオーダーのいいところは待ち時間が少ないこと。

 

昨日行った都心のスタバは、

外国からのお客様を含め、かなりの行列。

10名以上は並ばれていたかな。

 

店内、空いてる席を見つけて座ったら、

そままアプリから注文。

 

出来上がるまで、涼しい場所で座ったまま待つことができます。

 

出来上がると、

プッシュ通知でお知らせが届きます。

 

オーダーの仕組みがわかりませんが、

確実に並んでいるよりも早いですね。

 

先日、早朝6:40の東京駅、新幹線乗り場のスタバ。

 

新幹線の中で飲むコーヒーを買いに行ったら、

開店直後だったこともあり

15名以上はいらっしゃいましたね、長蛇の列。

 

7:00発の新幹線だったので

並んでいたら絶対ぎりぎり、か

買えなかったと思いますが、

お店の前の待合椅子に座ってモバイルオーダーをしたら

並んでいる方には申し訳ないくらい早くでてきて

余裕で新幹線に乗り込むことができました。

(*店舗や混み具合によって提供時間は変わります。必ず早いってことではありませんので、ご承知ください)

 

コーヒー好き、スタバ好きな方は

モバイルオーダーのできるスタバアプリ

かなりおすすめです!

 

 

ただ、モバイルオーダーは

タンブラー注文できないのが残念なところ。

 

気候のいい時は、

新宿御苑のスタバでパソコン作業をすることもあるのですが、

この時には、かならずマイタンブラーを持っていきます。

 

スタバでは環境問題の取り組みとして

マイタンブラー持ち込みで1杯22円(店内利用)の

割引をしてくださいます。

 

スタバのタンブラーじゃないと

気まずいと思われるかもしれませんが、

いやいや全然、問題なくて、

どんなタンブラーでも

スタッフの方、みなさん丁寧に対応してくださいます。

 

トールサイズがぴったり入る私のタンブラーは、

25年前の新婚旅行の時にアメリカで買った

エディーバウアーのモノ。

 

 

当時でも3,000円近くしたので、

けっこう奮発した記憶があります。

 

ふたは割れてしまってもうないのですが、

25年もずーっと使い続けているから

すっかり元はとりましたね、笑。

 

これでも全然、大丈夫。

 

これでフラペチーノを飲むと、

あまり映えませんけどね、笑。

 

 

今日はスタバに行く!!と決めて家を出る時には

環境のことを考えてタンブラー持参、

そうでない時には、

なるべくグラスやカップで提供してもらうことにしています。

 

 

今日はなんの話?って感じですが、

 

仕事前後の一息タイムやパソコン仕事に

私にとってはカフェは大切な場所。

 

すっと買えてしかも落ち着いていられて、

コーヒーが美味しいって、とても大事なことなんですよね。

 

全国、いろいろなところにあるスタバは

どの店舗もそれらを満たしてくれるので

ほんと助かっています。

 

 

なかでもやっぱり新御苑のスタバはお気に入りのひとつ。

暮らしを彩ってくれる場所です。

 

よかったらみなさんのお気に入りのカフェ、

教えてくださいね。

 

暮らしに彩りを。

ご訪問、ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

◇2023/8/5(土) or 9(水)開催 ◎詳細はこちらから→クリック

 

◼︎ご相談・各セミナー リクエスト開催募集中!!

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

*仕事旅*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

『親離れ、子離れのために豊島で仕事してきます!』 クリック

『オトハル仲間の新年の抱負を聞いてみたら、、、!?』 クリック

『親のお家のお片付けどうする?』 クリック

『コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?』 クリック

 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→クリック You Tube →クリック

 

手作りお菓子のInstagram今週の「水無月」 こちら から!

 

着物のInstagram「富士山を見に」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

  1. ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。