*最新News*

 

 

 

こんにちは。

 

東京・新宿を拠点に

片付けや暮らしに彩りをプラスするサポートをしています。

片付けコーディネーター plus

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

*プロフィールはこちら→クリック

 

着物のお片付け、お手入れ本

【その着物、どうする?好きだから知っておきたい保管・メンテ・処分の方法】』。

 

以前にもお伝えしましたが、

私がお片付けの監修をさせていただいきました。

 

過去記事|【片付け監修】、本日発売!!星わにこさん著・着物のお手入れ本

 

この本の著者、

コミックエッセイストの星わにこさんが

新しい本を出版されました!!

 

今日は、この本を紹介させていただきますね。

 

コミック 成熟世代の生きるヒント 53歳シングルマザー、ライフプラン見直しました

 

 

タイトルにはシングルマザーと書いてはあるんですが、

いやいやそんなことはない。

 

エンディングノートの書き方から、お金のこと、

はたまた子離れについても書かれていて、

 

50代の私たちに、とてもとても大切なことが

詰まっている本なんです。

 

しかも、全編、漫画で描かれていて、

詳しく知りたいことはきちんと解説してくれていて、

ほんとにわかりやすい!!

 

なにしろ、この本の監修を請負われたのは

私もお世話になっている

ベテランFP、元気が出るお金の相談所の

マネーセラピスト 安田まゆみ先生 ですから。

 

安田先生とは昨年、コラボセミナーでお世話になりました。

過去記事|【片付けセミナー感想】「断捨離」ではない親にも勧められる片付け

 

もちろん、片付けのことにもふれていますよ。

ライフプランを見直す上で片付けは欠かせませんから。

 

お金?エンディングノート??

聞くだけで拒否反応!!って方には

特に読んでもらいたい一冊です。

 

 

 

余談ですが、実はね、

この本にもちょっとだけ私、出てるんです、(笑)。

 

25Pのここ↓

 

ここね、たしか大久保にあるコメダ珈琲、笑。

 

たまたま、私が別件で安田先生とやりとりをしていて、

 

ならば一度一緒にお会いしましょうということで、

3人でお会いしたのが、この時。

 

 

安田先生の弾丸トークに圧倒されながらも

素敵なラウンジで

たくさんお話させていただきました。

 

この時に話していたことが本当に実現して

こんな素敵な本になるなんて、

本当に私も嬉しいです。

 

たくさんの人に読んで欲しい一冊。

50代、まだまだこれから!!

だからこそ、

しっかりと自分の人生と向き合うことも大切。

 

ぜひぜひ、お手にとってご覧になってくださいね。

 

新宿紀伊國屋4階には平積みされていました!!

 

 

アマゾンはこちらから↓

 

『安心が見えてくる』ってすごい!!

 

暮らしに彩りを。

ご訪問、ありがとうございました。

 

■現在募集中のセミナー■

◼︎暮らしを彩るお片付けセミナー

 

*日時:AM10:00〜16:00の間の約2時間

    ご希望の日時をお知らせください。

*場所:東新宿セミナールーム or Zoomオンライン

 

◇暮らしを彩るお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るお片付け相談

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩るキッチンお片付けセミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◇暮らしを彩る着物の基本片付け・収納セミナー

◎詳細はこちらから→クリック

 

◎その他お問合せはこちらのフォームからどうぞ♪→クリック

 

 

*お片付けコラム連載*

 

 

*片付け本監修*

 

 

*Web掲載*

 

 

*ラジオゲスト出演*

 

オトハルラジオゲスト出演

『親離れ、子離れのために豊島で仕事してきます!』 クリック

『オトハル仲間の新年の抱負を聞いてみたら、、、!?』 クリック

『親のお家のお片付けどうする?』 クリック

『コロナ禍で起こった暮らしの変化 お片付けどうする?』 クリック

 

ラジオ配信 ゲスト出演

 かすかべPlus『メイリンの春日部パトロール2』
ツイキャス→クリック You Tube →クリック

 

今週のスイーツ「バナナケーキ」は こちら から!

 

今月の着物【riesan_kimono♪】 着物 「新年会」は こちら から!

 

ゆるーくツイートしています↓

 

Instagram↓

お片付け専用Instagram

お弁当・簡単スイーツ専用Instagram

着物専用Instagram

 

暮らしを彩るお片付け公式LINEアカウント↓

友だち追加

@388qmfdf

LINEからも申し込み、問い合わせいただけます。

  1. ご登録のうえ、お名前、内容を書いてお送り下さい。