こんにちは。

暮らしの彩りアドバイザー さかもとりえ です。

 

暑かったり寒かったり

今年は気温差に振り回される日が続きますが、

先日、スパーマーケットで

枝豆の初売りを見つけました。

 

寒い日があっても

季節になれば実をつける自然の仕組みは

本当にありがたいなあと思いつつ、

今期初の枝豆を買って帰りました!

 

枝豆は茹でたら、

少しお弁当用に取り分け、

さやごとジプロックに入れ

冷凍保存します。

 

枝豆はお弁当のすき間をうめる最適選手!!

さやごと入れてもいいのですが、

ちょっとかわいくしたい場合は

ピックに挿すだけでちょこっと盛れますw

 

 

《枝豆のちょっことかわいいすき間の埋め方♪》

 

①お弁当を作る際、

一番最初に使いたい分の枝豆を冷凍庫から出し放置。

 

②お弁当箱を出したり

他のおかずの準備をしている間

5分もあれば解凍されます。

 

 

③さやから枝豆を取り出し

ピックに刺せば、出来上がり!!

 

 

 

 

毎日のお弁当はInstagramからどうぞ♪

Instagram

 

これからますます美味しくなる枝豆!!

 

旬のものは

値段も安く、栄養価も高いので

お料理を作る際、

なるべくその時々の旬の素材を使うようにしています。

 

 

お弁当関連記事|

【調理】ポケットサンドの作り方♪

私的に一番きれいに楽に♪おにぎらずの作り方!!

 

 

暮らしに彩りを。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

テーマ「手抜きを手抜きに見せない今日のお弁当 お弁当  こちら

 

先週のriesanスイーツ♪「プリンケーキ」はこちら、「黒糖&あんこのマフィン」はこちら、「チーズテリーヌ」は こちら から   

 

着物専用Instagram【riesan_kimono♪】 着物  こちら !