心地よい空間は自ら作る♡ | 愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知 名古屋♡1歳の男の子との日々の暮らし♡子供がいるライフスタイルを心軽く楽しむ方法♡ワークライフスタイリスト®

愛知県名古屋市にある、自分の人生を好きな人・コト・時間に使える暮らしを叶えるサロン。
忙しい30代女性が、暮らし方・生き方・働き方に自信が持てるようにお手伝いします♡

『自分らしいライフスタイルで心地よい暮らしを♡』

 

ナチュラルライフスタイリスト

上田まちこです。

 

プロフィールはこちらからご覧ください♡

 

 

 
 
今日は主人と
新築に引っ越したばかりの方の家を見に行ってきました^^
 
 
そのお家のお施主様には大好きなカフェがあるそうで、
そのカフェの中のある空間が好きだから
その空間を再現したお家にしたとのことでした。
そういうのおもしろい♡
 
 
 
帰りにさっそく言われていたカフェ「帆季珈琲テラス」に行ってきました 笑
 
 
 
 
その空間とは、外のテラス席と室内の席の間の空間。
写真がうまく撮れなかったけど
両側に窓があって
外とも中とも言えないような場所。
 
 
窓がたくさんあって開放感がある。
 
そんな素敵な場所。
 
 
 
 
 
キッシュのランチナイフとフォーク
 
 
 
 
建築会社でいただいた本を見ていたら
お家で新たにやりたいことを発見✨
 
 
間取り見てるの楽しいな♡
 
 
 
 
 
 
こんなふうに
ふと気に入った場所を記憶しておいて
やりたい要素を入れておうちづくりをしていくって
おもしろい^^
 
 
 
「そういえば、あのホテルのこの場所すっごくよかったな♡」
って思い出してみたり。
 
 
 
周りの環境はとっても大切。
 
自分が居心地がいい空間。
ほっとできる空間。
作っていきたいな〜^^
 
 
 
まちこ
 
 
 

*ーーーーーーーーー*

 

リボンInstagram こちら

日常の様子も発信しています。こちらもよかったらフォローしてみてくださいね^^

 

リボンサロン情報はこちらをご覧ください♡

 

*ーーーーーーーーー*