こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

今日は、irodoriスタッフの

さっこさんこと小松紗貴子さんより

伝えてもらいます指差し

 

(以下、さっこさん)

 

================

 


ちょうど2年前の春

私は日本からニュージーランドに

移住しました。


 

 

こちらに暮らすようになって

今年の春でちょうど丸2年。

 

いつもこの春の(NZでは秋なのですがw)

季節になるとこの時期をよく思い出します。

 


 

 

移住してきたときの経験を通して得た、

人生の選択を決めるときの決断に必要なもので


今の私の中に根強く残っていることがあるので

今日はそのお話をお伝えしたいと思います^^


 

私自身のニュージーランドへの移住の理由は

夫の現地法人への転職が理由でした。


だから夫の職場は決まっていたけれど

それ以外はこれまで夫婦二人とも

何の縁もゆかりも全くない土地。

っていうか島国。


これまで行ったこともなければ

さらに私の方はそもそも海外にも疎くて

そんな私に突然舞い込んできた

人生大転換の機会でした。



移住の準備を日本で進めながら、

行ったこともない国の土地で

日本に居ながら遠隔で家を決めることは

できないと判断。


ニュージーランド現地に渡って

実際に行ってみてから住むところを

決めることに。

私たちは住む場所も決めないまま

家族で渡航しました。



夫の仕事が始まってしまう期日も迫っていて

のんびり見て回ることはできず

1週間で決めると決めて

探し始めました。



でもこれってどこに住むかのエリアによって

子供の通う学校も決まってしまうという


結構大事な決断を

土地勘やそれ以上の生の情報がないまま

数日前に降り立ったばかりの

知り合い0の国で

急いで決めなきゃいけないという状況でした。


でもそんなときここで

自分の集中スイッチが入ったのが

わかった自分がいました。



それが自分の「感度」のアンテナ。




情報収集力とか交渉力とかじゃなくて

「体感覚」w


 

 

渡航前にだいたいこのあたりかなーとかの

目星はつけてはいたものの

それらは実際に行ってみるとなんだかピンと来ない。

(↑体感覚)



行く前には検索してみた「情報」によって

良さそうなのでは、、と思っているんだけど

実際行ってみると、

なんか空気がしっくり来ない「感覚」

なんですよね。

 


そんな物件が連続していました。



そして、

それまではあまり考えていなかったエリアにまで

選択肢を広げるように。

 


車で外の景色に「感覚のアンテナ」を

集中してビンビンに立てて

走っていたとき


 

 

あるエリアに入った瞬間

自分の中で空気が変わった明らかな体感覚が

あったのがわかりました。


 


まだ大通りを走っているときから


「あ、私ここがいい!」


と思わず声が出た。



初めてきた場所。

まだ家も見てないw

私のこの発言には何の根拠もありません。


 

そうして結局

そのとき見学させていただいたお家に

今住んでいてとってもお気に入りの

エリア・住環境・学校にいます^^


 

これは私が何か超常現象的な力が使えるとかでは

全くありませんw

 


むしろ真逆でニュージーランドに渡航する

まさに直前までの私は

 

ずーっと頭でばかりぐるぐると考えてばかりで

むしろ考えすぎて夜も眠れず

睡眠不足が常態化していて

心身共に疲弊しているような状況でした。



そんな私がすっかり忘れていた

自分の感覚を使うことに気づいたのが

このときの家探しの経験だったのです。



このとき

あーこの感覚って何だか久しぶりだなと

感じたことを覚えています。



これまでは頭で考えて

 

・正しいか正しくないか

・うまく行くか行かないか

 

ロジックや条件で結論を出すことを

考えてきたんだなーと

ものすごくこの時自覚したのです。



・私はこれまでこういうことを経験してきて

 

・こういうことを考えてきていて

 

・こんな想いがあって・・

ということすらも

感情ではなく頭で考えてる感じ。汗


 

 

 

だから本当はいろいろ

 

心は動いていたはずなのに

 

頭でガチガチになってしまうと

心が乗った状態での言動には

仕事をしていてもなかなか繋がらないんですよね。

 

 

どっちに進みたいか

どこに向かいたいか

そのためにどう動きたいか

目の前で今何を選択するか


その決断も

いつまでもその選択が正解であるという

「根拠」は頭で考えて探していても

ずっと出てこないかもしれません。

 

「根拠」は自分が感じていること。


ここは日常の中からぜひ

自分でキャッチしていくことを

してみられてくださいね。



 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

これからの時代に必要な

「ブランディング思考」について

7日間無料Eラーニングを公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

「ブランディング思考」の7日間無料Eラーニングを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube