こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

今日は、irodoriスタッフの

さっこさんこと小松紗貴子さんより

伝えてもらいます指差し

 

(以下、さっこさん)

 

================




ーーーーー

「違い」に誇りを。

「らしさ」に愛を。


ーーーーー



・irodori社のキャッチコピーに惹かれました

・irodori社のこの言葉にすごく共感します




というのは
irodoriに関わってくださってる方が
よく私たちに伝えて下さる言葉です。



このコピーを初めてHPに載せて出したときも
このビジュアルと言葉を見て
涙してくださった方もいたほど。

 

 






でも同時に
代表の村本はよく


ーーーーー

「違い」に誇りを。

「らしさ」に愛を。

ーーーーー


この言葉を掲げること自体
ヒリヒリすることなんだよ




と言います。





それは、この言葉自体
一見聞こえのいいあたたかい言葉ではあるけれど
同時にそれを体現することは
ときにとても痛みを伴うことだから。




これを掲げている私たち自身が
必ずいつのときも



「自分」を誤魔化さず
痛みも苦しみも含めて



ありのままの「自分」と向き合い受容して
言葉にして伝えるというあり方をすると



覚悟・決意しているからです。







私自身、
もともと中高の倫理学の教師だったこともあり


「人の意識」「認識」「ものの考え方」


といったことを知ることや探求することが
もうめちゃくちゃ大好きなので
(この類のことを情報収集し始めると
時間を忘れて没頭します)



自分のことも向き合ってきた

「つもり」

になっていました。





長年、自分の考えていることを言葉にして
アウトプットもしてきたし

 


「私は自分の深い部分を言葉にしてきた」


と自分でも思っていました。


 



だけど、この分野って


「私はできています」

「私は私をわかっている」

「私はやってきましたから」



言ってしまったらもうそこで
本当の自分に出会い続ける旅は
終わるんですよね。




出会っても出会っても
日常が繰り返されていく限り
これって出会い直し続けていく必要があるのです。




そして、さらに最近
ここ勘違いが起こりやすいんだなと
気づいたことがありました。






それは


自分に向き合って
本当の自分と繋がる
という作業は
「自分を手放す」ってことが

大いに含まれている​

 


のだなということ。




この
「自分を手放す」の「自分」と
「本当の自分」の「自分」は
別物なんですよね。




私たちは、
自分の人生を「自分で」何とかコントロールしたいと
思って生きていることが多くあります。



・もっと稼げるようになりたい

・これをしたら損しそう

・得になるんだったらこれを選択しよう

・あの人みたいにキラキラ生きたい



といった類の




表面的に「頭で考えた自分」が
自分の人生をコントロールしたいと
「我を張っている」状態です。






この時の「自分」はここで言う
本当の自分」ではないんですよね。




本当の自分」とは


心のもっと奥深くから湧き上がってくる
「素直な自分」。





日常生きていると、
私たちはこの前者の「自分」を
機能的に使っているので

 


どうしてもそれを「自分」だと思いがち。






なので、その状態のまま
その「頭で考える自分」で
答えに辿り着くのを期待して


「自分と向き合う」をしていても、
一行に答えには辿り着かないんです。




ずっと表層の頭で考えている状態だから。





表層的に「頭で考えていること」の
さらにその奥にある
自然と湧き上がってきている
自分の感覚や
その原因になっていることに
フォーカスすることで




「素直な本当の自分」




と繋がる必要があるんですよね。





そのときには
損得を考えている「自分」や
不安と恐怖から身を守ろうとしている「自分」といった
いわゆる「エゴ」の自分を認識して
手を放す必要がある。





そのときにこのエゴの自分が
抵抗して暴れるんです。
だから苦しい。



ときにそれは悶絶しそうになるほど
苦しい時があります。





でもその悶絶はもう手を放せるサイン。






一度それに気づいて受け入れて手放すと
穏やかな「本当の自分」の感覚に
繋がるんですよね。




そこにはいつも
自分にとっての
本当の答えがあります。




頭で考えるエゴな自分が
自分に投げかけてくる言葉に
惑わされず


「素直な本当の自分」


繋がり続けること。




「本当の自分」と繋がるために
「頭で考えてばかりのエゴな自分」
を見つめて手放す。





そこに真の意志があるし
それをしっかり握って歩いていけるんだなと
感じています。




いつの間にか頭で考えてばかりになっていたり
目を向けていないことがあったりしますが
私自身もこの先も自分に繋がり続けて生きるを
したいと思っています^^

 



今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

これからの時代に必要な

「ブランディング思考」について

7日間無料Eラーニングを公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

「ブランディング思考」の7日間無料Eラーニングを受け取る

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube