こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

 

今日は、irodoriスタッフの

さっこさんこと小松紗貴子さんより

伝えてもらいます指差し

 

(以下、さっこさん)

 

================

 

 

 

 

「これから会社を辞めて独立していこうか

組織にまた属して働いていこうか

迷っています」


「マーケティングの仕事をしてきたけど

これからこの経験を他のフィールドで活かして

仕事をしていけるか考えて迷っています」


「事務の仕事しかしてきていないのが

コンプレックスで

これから何か専門的な分野で経験を積んだ方がいいか

迷っています」



これらはirodori社にご相談に来られる方が

言われるお悩みの例です。


今の時代って

これからの自分の道に対して迷っている方が

本当に多いんだなと感じています。


「迷っている」状態自体が悪いわけでは

もちろんありません。


むしろ

あっちにしようか

こっちにしようか

迷っている時って

 

これからの自分の可能性を考えて

イメージしている段階だから

 

 

 

わくわくする時間でもあり

素晴らしい時間のはずなんです。


 

 

だけど上記のご相談のイメージは


「悶々としています」

「モヤモヤしています」


という方が多く

 

 

 

 

不安や、どこかすっきりしないもどかしさを

抱えている感覚を持っている方が大半。

 

 

この違いを決定づけるものが

一つあります。


 

 

それは、

自分の中に基準があるか

ということ。


これまでの長らく続いた昭和・平成の時代は

社会の側にわかりやすい明確な価値の基準が

あった時代でした。

 


いい大学を出て

大きな安定した企業に就職して

昇進出世して

 

 

 

結婚して家庭を持って

マイホームを買って・・

 

 

 

この道を行けば「幸せ」だよねという

王道の「幸せの道」があった時代。



だけど、令和の今は

もはやこの「王道」が崩壊しています。

 


どこで暮らして

どんな仕事や働き方をして

いくらくらい収入があって

どんな気分で生きていくのがいいのか

 

 

 

結婚するもしないも

子供を産むも産まないも


何が「幸せか」というの価値の基準が

ほんっとうに人それぞれ!!

 

 

 

だからこそ

 

 

自分はこういう人生を

生きていくのが幸せだ!!

 

という

 

 

 

誰が何と言おうと

自分はこうだと思えている

自分だけの価値基準がはっきりしているか

 

 

 

これがあるかないかが要になってきます。


 

そうなんです、

これって人からどう思われるかは関係ない。



「自分は」どう思うのか

「自分は」本当にそれを本心から望んでいるのか


ここの「本当の自分」と繋がっているかどうかが

今の時代をわくわくして

生きられるかどうかの分かれ道になる

 

 

 

 

めちゃくちゃ重要なところなんですー!!



だけど、さらに盲点なのは


 

 

 

「自分がどうしたいか

自分がわかってるなんて当たり前じゃん!」

って私たちは思い込んでいること。



TheONE Brandingのプログラムの冒頭には


 

意外と

「え、自分は自分のこと全然分かってなかったじゃん・・」

ってことがちょっと考え始めただけで

どんどん明らかになってきてみなさん驚かれます^^



ずっとこういう人になりたいと描いてきた人物像とか

こんな風に働きたいと思ってきたものも


 

 

実は無意識のどこかでは相反する

矛盾する気持ちや葛藤も持っていたり。

本当は自分じゃなくて他の誰かの望みだったり。



冒頭で出したお悩みや「迷い」のモヤモヤの言葉も

根幹にあるのは

 


結局まずは「自分自身がどうしたいのか」が

はっきり見えていなくて

自分の中で矛盾や葛藤を抱えた状態だから。

それが言葉にならず認識できていないから。



逆に言えば、

これからの時代は

社会的な価値をよりはっきりと

外に向けて出して伝えていくためにも

そうして活躍していくためにも


 

 

 

本人が自分というものに対して

どれだけ解像度高く捉えていて

それを言葉にできているか


自分はこうだという基準を持っているか


ここがその人自身の仕事の価値にも

直結してくることになってきます。



 

 

社会で活躍している人って

外側にキラキラして見えているもの以上に


奥深くにこの幹が根を張っていることが

まさに共通しているところ。


TheONE Brandingは

市場価値を創造することを見据えた

ブランディング視点で


「一点モノの自分」を

自分が真っ直ぐ認識し


価値創造につなげていく力を養う

これからの時代の必須スキルを

体得していただくプログラムです^^



こちらを今回改めて

7DAYS Eラーニングというかたちで

 

 

そのエッセンスを学んでいただける企画を

ご用意しました!




変化が激しく

不確実な時代だからこそ必要な

一点モノの自分を見出し

市場価値へつなげるための


「ブランディング思考」

を無料で学べる

7DAYS Eラーニング


を期間限定でお届け!



起業している方も

会社員の方も

これからキャリアチェンジを考えている方も

今まさに「迷っている!」という方も

 


気になる方はこちらからクリックして

メールアドレスをご登録の上

受け取ってください^^


↓↓↓ご登録はこちらの画像をクリック!↓↓↓



 



今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

専用LINEにて 

3DAYS動画セミナー無料公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

 

「会社や肩書きを脱いでも食っていける人になる」
TheONE Branding  3DAYSセミナー

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube