こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

今日は、irodoriスタッフのさっこさんから

伝えてもらいます指差し

 

 

(以下さっこさん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はその変化の中で気づいた

「想いや願望があっても現実が動かせない人の特徴」という

テーマでお伝えしたいと思います。




昨年から

私はTheONEブランディング事業の

ブランドマネージャーに任命され勤めてきました。


「ブランドマネージャー」とは

 

その事業(ブランド)の価値を高めるための

戦略立案から設計、構築、運用、チーム内をまとめて

 

前に進めていくと言ったブランドの全ての活動における

管理とその経営責任を果たしていく仕事です。



でも当時の私はその仕事の役割が

理解しきれていなくて

これが本当にうまくできなかった。。

 



設計やプランニングをすることそのものや

事業運営を滞りなくまわしていくこと、

目の前のお客さまに対峙して

お一人お一人向き合うことなど


その「一つ一つの仕事」に対しては

みんなで丁寧にやってきたし

 

何か取り立てて大きな問題が

起こっていたわけではないし

 

事業に対しての想いもある。




 

...でもどこか締まりきらない。

 

チームや組織全体が

明確な強い意志を持って前進して行っているという

手応えの感覚が掴めなくて


その原因が何なのか私自身掴みきれず

 

自分の力量不足と不甲斐なさに

落ち込む時間の方が多かったのです。



自分の「らしさ」を活かして

それを輝かせて自分の価値を発揮していく働き方を

伝えている自分であるはずなのに

今の自分はそれができていない。



年明け頃には

私の「らしさ」や「強み」から考えると

ブランドマネージャーの仕事は

私には向いてないのかもしれないと

チームに相談していました。



でもここ数ヶ月真剣に

向き合って考えてきたこと

この事業をもっと良くしていくことに

決意をもう一度固め直してから

はっきりとわかったことがあります。



それは


自分の選択した行動の

その先に起こりうる未来のすべてを

自分自身が引き受けているか

ということなんだなと。

 



これは言葉を変えると


主体性があるか

責任を負っているか

覚悟があるか

腹を決めているか


そういう類の言葉で表現されるものなのですが

それって実際「どうすることなのか」って

言葉で説明しづらくて


それがある人とない人の違いも

言葉では認識しづらいんですよね。



でも

ナチュラル・ブランディングにしても

TheONEブランディングにしても

私たちirodori社では


自分の足で立ち

自分の人生の手綱を自分で持って

仕事をして生きていく働き方や生き方を

大事にしているときに


明らかに

あるときから「覚悟を決めて」

 

どんどん進んでいかれる

クライアントさんの姿を見させていただくことが

本当にたくさんありました。



あるいは、世の中でも

力強く自分の意志を持って

自分の道を自分で切り開いて活動されるような方にも

同じことが言えるんですよね。


 


そういうフェーズにある方は

 

背筋を伸ばして

真っ直ぐ前を見て

自分の言葉で語り

自分で決めて進んでいく。


それによって現実のものごとを動かしていく。




こういう人たちに共通しているのは

まさに

自分がとる行動や言う言葉に対して

その先に起こるであろう現実の全てを

自分が引き受けているんだ

ということなんです。



こうなりたいという願いもある

これを叶えていきたんだという想いもある。



まじめに「頑張る」ということしてきた人は

目の前のことを「やる」ということは

人一倍動く力もある。



それらは自分に揃っているのに

何か動き出せないとか

行動しているのに何か自分に弱さを感じるとか


そういうときには

ここに向き合えていないからかもしれません。


その自分の選択によって起こりうる未来を

「引き受けてない」のかも。


恥ずかしながら私は自分に対して

リーダーシップを発揮できていないときというのは

ここの部分が自分に決定的に欠けていたんですよね。



もちろん他にも表面的にはいろいろある。


でも根幹の部分で大事なのは

「引き受けているか」ということなんです。


「引き受けている人」は強い。


ここが自分も含めて


どんどん現実のものごとを挑戦して動かしていく人と

想いや願望はあるのになぜだかものごとが動いていかない人の

大きな違いなんだと思っています。


私自身の叶える40代像は

「引き受けている人」。



「引き受ける」と決めたら

派生して仕事の仕方も言動も変わってきて

新たな世界が開けてきます^^



みなさんは自分自身の行動の先の未来を

引き受けていますか^^





今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

専用LINEにて 

3DAYS動画セミナー無料公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

 

「会社や肩書きを脱いでも食っていける人になる」
TheONE Branding  3DAYSセミナー

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube