こんにちは。

 

「違いに誇りを。

「らしさ」に愛を。

irodori Brandingの村本彩です。 

 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
村本彩の起業ストーリー

個人的な人生ヒストリーは
↓↓↓
普通だけど普通じゃない。唯一無二の人生ストーリー

irodori Brandingについて知りたい方は
↓↓↓

irodori Branding HP

 

 

 

 

普通だけど普通じゃない。

 

誰もが持ってる

唯一無二の人生ヒストリー。

 

はじめから読む▶▶

〈プロローグ〉普通だけど普通じゃない、唯一無二の人生ストーリー

 

前回は▶▶

〈第35話〉色鉛筆の手書きスケッチで臨んだ初めての商談

 

 

 

 

今日は父のお話を^ ^

 

 

 

 

私が中学生になったタイミングから

父は単身赴任を始めました。

 

 

 

離れて生活をしていたのも

あるかもしれませんが

 

 

思春期も父のことを嫌いと思ったことは

一度もなく、

 

むしろ母とケンカした時に

父に電話して慰めてもらうくらいで(笑)

 

 

 

 

 

父が声を荒げて怒っているところは

一度も見たことがなくて

 

いつも優しくて穏やかで子供想いで

間違いなく

私の理想の男性像だと思います照れ

 

 

 

…と言っても

 

 

「パパァ〜💕」

 

って甘えるような

関係ではないんですけどねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな父は裁判所で働いていたのですが

元々は弁護士目指して司法試験に

挑戦していたそうです。

 

 

 

 

 

母と結婚してからも

勉強は続けていたようですが

 

 

私たちが生まれてから

 

 

勉強の時間と家族の時間

どちらを大事にしていくか?

 

 

母と家族会議をした結果

家族を優先したというのは

 

いつの頃か聞いたことがありました。

 

 

 

 

 

そんな父が

 

私が社会人になって

まもなくだったかと思います。

 

 

 

55歳くらいになったとき

 

簡易裁判所の裁判官試験を

受けることに。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり昔からの夢に

挑戦したかったのでしょうか。

 

 

 

 

仕事と並行して試験勉強。

 

 

 

試験では判決の論述?を書いたりするのが

あるらしいのですが

 

 

頭ではわかっているけど

55歳にもなると

筆記の手が思うように動いてくれない。

 

 

 

パソコン生活だと

書くということも減りますもんね。

 

 

 

分かってるのに

時間内に書けないと悔しそうで

字を書く練習もしていると聞きました。

 

 

 

 

55歳になってからも

そうやって諦めず挑戦する父の姿が

ものすごく印象的でした。

 

 

 

 

 

そして晴れて裁判官となったのですが

 

 

時々仕事の話をすると

 

 

人の人生に大きく関わる

判決を下すということに

 

 

計り知れない責任と

プレッシャーを抱えながら

仕事と向き合っているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

判決を下すという

ジャッジをしなければならないからこそ

 

私的な感情で

人をジャッジしない

 

 

という姿勢は昔からで。

 

 

 

 

 

私は生粋の天秤座

というのもありますが

 

できるだけフラットな目線で

人を見るようにしたい

 

という姿勢は

やっぱり父から学んだと思います。

 

 

 

人の悪口を言う父を

見たことがありません。

 

 

 

 

今年の春に70歳を迎えるまで

働き続けたのですが

 

最後やりきった!という姿が

とても清々しかったです照れ

 

 

 

 

そしてこれからは

大好きなテニスを毎日するのだと(笑)

 

 

 

 

 

 

私は父を真似て入ったテニス部も

1カ月で辞めてしまったし

 

小学生の頃は父を真似て

将来の夢は弁護士と書いたけど

法律には全く興味がないし(笑)

 

 

 

興味の対象は

全く違うけど

 

 

 

プロフェッショナルとして

道を極める

 

という姿勢は

父の血を受け継いでいるように思います照れ

 

 

 

 

私も父のように

私もやりきった!って

清々しく引退したいなと思いますウインク

 

 

 

続きは次回(^^)/

 
 

今日も最後までお読みいただき 

ありがとうございました💕

 

 

 

 

____________________

 

 

 

★集客や売上の改善といった

ビジネスのお悩みを本質的なアプローチで

解決していきたい方へ

 

 


 
ナチュラル・ブランディング

3日間の無料集中講座動画を

無料公開中!!!

 

▼詳細はこちらから▼

自然体で売れる「ナチュラル・ブランディング」無料集中講座

 

 

 

 

 

 

★会社員、もしくはこれから起業を

考えている自分を活かす道を

見つけたい方へ

 

 

 

 

TheONE Branding

専用LINEにて 

3DAYS動画セミナー無料公開中!

 

▼詳細はこちらから▼ 

 

「会社や肩書きを脱いでも食っていける人になる」
TheONE Branding  3DAYSセミナー

 

 

 

 

 

 

 

★irodori社が運営する 

八ヶ岳南麓のワーケーション施設

~日常の喧騒から少し離れて自然の中で

ゆっくり心で対話したい方へ~

 

 

 

ヒュッゲの森

 

▼ご予約はこちら▼

ヒュッゲの森HP

 

 

 

 

 

 

★著書 📚

 

『「個人」「小さな会社」こそ、

ブランディングで全部うまくいく』(総合法令出版)

\発売間もなく重版!1万部突破!/

 

どんな商品にもファンを集める!
無理せず売り上げを立てるための「独自化」とは?

世界一やさしいブランディングの教科書!

 

第1章 ビジネスに背伸びはいらない 
第2章 お客様の隠れた本音を知る
第3章 市場に「聖域」を見つければ怖くない
第4章 「WEB上の看板」をつくる
第5章 「購入」のためのWEBマーケティング
第6章 売り上げで苦しまないために

 

ご購入はこちらから↓↓↓

(写真をクリック)

 

 

 

★お役立ち情報更新中映画

 

irodori Branding 公式YouTube