こんにちは。

 

自然体のままで「売れる私」に変わる。

ナチュラル・ブランディングの村本彩です。 

 


初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
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村本彩ってこんな人

もっと詳しく知りたくなってきた方は
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村本彩の起業ストーリー
 

 

 

 

ビジネスを始める時には

 

「まずはターゲットを固めましょう!」

 

ということはよく聞きますよね^ ^

 

 

 

 

 

 

このターゲットは、

ブランディングにおいても本当に大事。

 

 

 

 

 

ターゲットの

本当の気持ちを掴めたら

ビジネスの成功は

半分まで来ている

 

と言っちゃうくらい大事。

 

 

 

 

 

 

ブランドを支える6つの視点には

 

・ターゲット

・パーソナリティ

・機能価値

・情緒価値

・支える事実

・シンボル

 

というものがあるのですが

 

 

 

書いている順番にも意味があって・・・

 

 

 

 

 

 

ブランディングにおいても

とにもかくにも

 

ターゲットを定めることが

 

出発地点なのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、例えば

ヴィトンのバック。

 

 

Aさんはお金が許すなら何個でも欲しい!

 

 

でも

 

 

Bさんはお金があっても別に興味ない。

 

 

 

 

こういうことって往々にしてありますよね?

 

 

 

 

 

つまり

 

=================

 

同じモノやサービスでも

ターゲット次第で

価値にも無価値にもなる

 

=================

 

 

 

 

からです。

 

 

 

 

 

 

ターゲットが変わると

ブランディングはまた

1からスタートになりますガーン

 

 

 

 

 

それくらい大事なポイントなので

私のコンサルでも

 

しつこいくらいやります。

 

 

 

 

(え、またやり直すんですか・・

  みたいな顔をされることもよくあります^^;)

 

 

 

 

 

でもやりますよー

 

 

 

 

 

 

ターゲットを具体的にしていくのは

 

 

 

ターゲットさえも

気づいていない

深い深い心理を

読み解いていくためです。

 

 

 

 

 

 

そこを発見できたら

 

「どうしてこの人は私のことを

こんなにも分かってくれるんだろう!?」

 

 

 

 

という驚きが感動や信頼につながり

 

 

 

 

「あなたでなければならない理由」

 

に繋がっていくのです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それくらいターゲットは奥が深いのです‼️

 

 

 

 

 

 

 

ターゲットを考える際に

 

 

 

「あの人にも、この人にも役に立ちたい!」

 

「自分を必要としてくれているのなら、

  誰でも嬉しい」

 

 

 

そんな風に言われる方もいるのですが

 

 

 

 

 

これって恋愛で例えるなら

 

 

 

 

「あの人にも、

   この人にも好きになってほしい」

 

 

「付き合ってくれるのなら、誰でもいいです」

 

 

と言っているようなもの。

 

 

 

 

 

 

そんな人と付き合いたいと思いますかショボーン??

 

 

 

 

いやですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それよりも、真摯に

 

 

「あなただから、

この気持ち伝えたいんです!」

 

「あなたを幸せにしたいんです!」

 

 

 

 

こんな風に

 

「私に」言ってくれてるんだなー!

 

と感じた時に心が動きますよね^^

 

 

 

 

 

 

ビジネスでも同じ。

 

 

 

 

 

マーケティングには必ず背景に

人の心理があるから。

 

 

 

 

 

 

こちらの動画も

参考にしてみてください✨

 

 

 

 

=============

 

テーマ:ターゲットを

一人に絞れません・・・

 

=============

 

★動画で詳しく

理解したい人はコチラ★

 


 

 

=============

 

 

 

 

 

 

 

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