主人の腹痛の理由 | 注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

注射の針が苦手な主人はがんサバイバー

すい臓ガンステージ4がいきなり見つかり
抗がん剤治療することになった主人との
生活を綴っていきます。
妻の私には発達障害などの精神障害があ
ります。子宮頸がん異形成レーザー手術
2023年3月手術

今日は主人、夕方からお腹が痛いと言い出しました。

 

どのあたりか聞くと、胃のあたり。

 

チクチク痛いというので、食べたものをさかのぼりましたが

特に思い当たらず。

外を歩いているとめずらしい椿を見つけました。

椿は庭掃除が大変なんですけど、きれいですよね。

 

しばらくすると、主人が

 

あっわかった!

 

と言われても、その時にはなんのことか忘れていた私。

「ミニトマトを5個食べたんだよ、それだお腹痛いの」

 

原因がわかり、良かったです。(けっこう最近色々食べてる)

 

最近、主人の味覚は、甘い物が一番好きでコーヒーの苦みや、こしょうのスパイシーなもの、酸味の強い

ものを感じやすくなっていて、すごくこれこしょうが効いてるというので味見させてもらったら

全く感じないということがあります。

 

私も疲れているので、酸味のきついものは胃がチクチクしやすいので控えてます。

 

冷え対策で、これ愛用してます。

 

 

あと、何回もリピしてるいい香りであたたかさが持続するカイロは主人も愛用中。

 

 

カイロは背中のガンのあるあたりに貼ってます。