断酒 | サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

サト母さんセラピスト@音と色光とアートの世界

札幌近郊の野山を中心に活動中です。

手術前だし…と、酒好きの私ですが火曜日から断酒中口笛

 

いや、最近ずっと飲み過ぎかなぁ…と思いつつ。

仕事から帰宅してすぐにビール片手に夕飯支度ビール

 

夕飯は酒のつまみ…お酒

 

そんな私が、手術一週間前から禁酒を始められるとは((笑))

 

以外と呑まずにいられたりする。アル中ではなかったようだニヤリ

 

おまけに、更年期+日本酒がたたり…。

昨日術前検査の結果をきいたら、感染系やら色々問題無しだが成人病がねぇと先生ニヤニヤ

 

コレステロールの数値がガッツ上がっていてショックガーン

いや、予想はしていたんだけどね…。

 

基本、一日二食。

野菜や和食メインで、あまり量も食べないし、お菓子など甘いものも食べないし間食もしない。

そんな私を知ってる職場仲間が口をそろえて

 

完全に酒だね!!」とニヤニヤ

 

ですね…チーン

 

これを機に、見直そうと。

 

そうして番茶とラッキョが私のお供になっておりました照れ

 

術後も続けられると信じたい…宇宙人くん