私はお花が

もちろん!!大好きだけど

夜空に色とりどりの花を咲かせる

花火も大好きラブ

 


各地で、花火大会が

開催されているけど

花火大会に行ったかな?

 

 

暗闇に広がる、幻想的で芸術的

様々な綺麗な色の光の

大輪の花は

本当に美しいよね花火

 

 

して!!

色・形・音

その全てが見るものを魅了する

光の芸術アートニコニコ

 

ところで

キレイな色の花火が上がる時

一瞬真っ暗になるシーンがあるよね?

 

 

あのタイミングに

は!!!

 

「光らない黒い花火」

を上げているんだってびっくり

 

 

花火大会で打ち上がる

黒い花火とは

『一瞬消えてまた光る

視覚効果を狙った演出のための花火』

なんだって✨

 

 

黒い花火は、江戸時代に火薬の調合ミスで

色が出なかったことから誕生

 

 

その後、明治以降に

黒い花火を演出の1つとして使う

アイデアが花火師たちによって

編み出されたそうだよ

 

 

花火はキレイな色が次々と

上がるのも良いけど

 

 

光らない一瞬の「無の空間」を

意図的に作ることで

次に上がる花火を

より美しく

より華やかなに

見せることができるんだよね

 

 

花火における

黒い花火の役割は

心の「余白」

 と同じだよね!!

 

 

花火を活かすために

黒い花火があり

人生を豊かにするために

こころの『余白』 がある

 

 

「毎日が楽しいことがいっぱい」

充実いした日々も大切だけど

 

 

忙しい毎日を送っていると

ふとした瞬間に、気持ちが折れたり

心身ともに

疲れてしまうことあるよね

 

 

やるべきことが、あれもこれもと

増えるほどに

自分や本当に大切なことを

見失ってしまうんだよね

 

 

自分を見失わないためにも

「光らない黒い花火」

=心に「余白」

を持つように心がけてねおねがい

 

 

キレイな色ばかりに

目が行きがちだけど

 

 

このような黒い花火を使って

よりその花火の綺麗さを

演出していたことを知ると

より花火を楽しむことが

出来るよねおねがい

 

 

花火大会に行ったら

黒い花火が上がっていたか

ぜひ教えてねハート

 

 


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
 🎁LINE公式登録特別プレゼント 🎁
  *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

色を制するものは

全てを制す!!

 

 

無料!!3大プレゼント中🎁

 

 

特典1:あなたの魅力をupする方法

特典2:今の深層心理が分かる

プリンセスカラーセラピー

特典3:心のクセ発見!プリンセス診断

 

 

650名が受け取った

プレゼントを受け取ってねハート

公式LINEご登録の方法
⇒下記画像をタップ下矢印


 ID検索は「@912xicyo

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました♡

川崎ともみ

 

ご提供メニュー
💎色の魔法講座 色で人生をデザインする!色の楽しさや意味を知り、色を活用!彩り豊かな幸せな毎日を手に入れる!
💎プリンセス講座 拗ねていた脇役人生からプリンセスのように愛される主人公人生へ!心と経済的に自立した幸せプリンセスになる
💎にじいろ講座 自己理解・他者理解を深め自分色で輝く理想の人生にする講座
じいろインストラクター認定資格授与
💎ジュエルカラーセラピー 14色のカラーボトルを使用し、色の生理的効果や心理的効果を使って 心身のバランスを整えることにを目的にした療法
💎バイブレーションワーク 今の自分の本当の想い知るワーク
💎フューチャーバイブレーションワーク夢を明確にし叶えたい夢を応援する!ハッピーカラーを知るワーク

      ▶お問合せ