市役所職員が
大丈夫だと言うから
面倒な書類揃えて申請したのよね


ところがビックリマーク


先日
その申請の
却下通知が届いたのよ


内容を見ると、、、


所得超過とのこと


市に問い合わせたら


家の売却してますよね?
それがあるから却下となりました


とのこと


は~?💢

だよね!


それが心配だったから
前以て問い合わせしてたのにさイラッ


大丈夫だと言うから
手間暇かけて申請したのにさイラッ


それを伝えると


不動産収入にも色々種類がありまして
それにかかる経費も色々あるので
その関係でこのような結果になりました


と曖昧な意味不明の回答



ここで勿論
ブラックからふる登場だわねぇグラサン


不動産収入の色々とは何ですか?
経費の色々とは何ですか?


そう
突っ込んで聞いてやったわえー


えっと、、、
何と言いますか、、、
それはちょっと
今は説明できないので
調べてまた改めて電話します


だとさ〜!!


こちらに
知識がないとでも思ったのか


それらしき言葉を並べときゃ
きっと納得するだろうと思ったんだろねえー



暫くして
かけてきたんだけど


素直に
「こちらのミスでした」
でいいと思うんだけども、、、


そうとは言わずに
その言い訳が
更に変てこりんなのよチュー






乙女のトキメキピッコマにてコミカライズ乙女のトキメキ


イベントバナー