ご近所さんの同僚Aに

どこの病院行ってる?
良いとこあったら教えて〜

と聞いたことがあって


そしたら同僚Aは
すぐに教えてくれたのよ


でもその病院
調べてみたら
めっちゃ古くて
口コミもイマイチで
行く気にならなかったのね



どうしようかと思ってたら
たまたま
その教えてくれた古い病院の向かいに
綺麗な病院を見つけて
口コミも良かったから
そっちに行ってみたのよ


それがこの日ね
ダウンダウンダウン

この翌日
出くわした怪しい同僚Bと
出くわした時のことを
笑いながら話してたら


それを聞いてた同僚Aが
後でこっそり私にこう言ったの


同僚Bと病院で会ったんでしょ?
嫌だわ~
じゃ~私も
いつかあの病院で
同僚Bと出くわすってことか!


って、、、


あれ?
貴方あの古い病院に通ってると
言ってたよね?
私にはあっちに行けと言ったよね?
近所の病院で
同僚と出くわしたくないのは分かるけど
敢えて嘘ついて
自分が通ってない病院を
勧めたってことね


と思ったえー


しかも
そんな嘘を咄嗟につけるのって
なかなか賢いよね?
いや、ズル賢いよねえー



馬鹿正直な私なら
きっと自分が通ってる病院を
素直に言うと思う
咄嗟にそんな大嘘つけないわえー


こう思ったのはきっと
私がHSPだからなんだと思うんだけど
普通の人なら
サラッと流せるのかもよね


HSP故に深く考えてしまって
気付かなくていい
気付きたくもなかった
腹黒い一面に気付いてしまうのよ汗


嘘つかれたこと

なんかちょっと感じわる〜えー
やな感じだわ〜えー

と思ったあせる





乙女のトキメキピッコマにてコミカライズ乙女のトキメキ


イベントバナー

 







2メートルは
めっちゃ便利だよ〜飛び出すハート