プロ野球選手感染の報道に思う | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

このニュースで注目する点は

 

嗅覚と味覚がおかしくなるという事だと思います。

 

コロナが流行り出してマズいなと思ったのは

 

丁度インフルエンザが流行る季節だったから。

 

風邪の諸症状が出ても見分けがつかないじゃないですか。

 

今回、藤波選手は、匂いがわからないと申し出たとか。

 

この時期、花粉症の方は匂いがわからなくなる方も多いでしょう。

 

でも今回、同僚で感染した方が

 

みそ汁の味がわからない

 

といったのが衝撃でした。

 

これは多分花粉症とはあまり関係ないし

 

風邪の諸症状とも違います。

 

もし、これがコロナの初期症状なら

 

症状を見分ける大きな手掛かりになると思います。

 

 

 

私は、コロナを防ぐには自らの免疫力が重要だと思っていました。

 

もちろん、軽症で済んだ方は、免疫力が強かったのだと思います。

 

が、今回プロ野球選手の感染で

 

やはり気を付けるべきは、

 

不用意な接触

 

じゃないかと思いました。

 

 

 

小池知事が警鐘されているように

 

3密なところに出向かない。

 

親しい方との会食もしばらく控えた方がいいかと思います。

 

 

 

大げさだと思われている方がまだまだ多いかもしれませんが

 

一番怖いのは

 

症状が出てない方が感染源になるということです。

 

ということは、自分がすでに感染している可能性もあるのです。

 

 

 

なので、これ以上感染を拡大させないためにも

 

不要不急の外出は控えるべきだと思っています。

 

 

こんな時だから空いてるかもしれないですが

 

そこは、よ~く考えましょう。

 

ひとりひとりが慎重になる時だと思います。

 

医療崩壊は、絶対に避けなければなりません!

 

皆さん、がんばりましょう!

 

 

 

★コロナウィルス対策について

https://www.tokyo.med.or.jp/wp-content/uploads/application/pdf/covid19-leaflet-japanese.pdf

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/