ちょっと待て、その食材必要ですか? | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

 

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

サクラは咲いたけど、世界は混乱の渦中です。

 

感染を食い止めるべき、個々の協力が大事です。

 

 

 

昨日、小池都知事の会見の影響で

 

今日は、スーパーが混んでいます。

 

東日本大震災の時も

 

静かに買い占めが始まり

 

焦ったので

 

今回は、早めに偵察に。

 

ただ、誰かの記事に

 

備蓄は、慣れた食材を買う方が良いとあり

 

普段食べないものは

 

買わないようにしました。

 

たとえば、カップ麺とかね。

 

代わりに乾麺(そば、うどん、パスタ)購入。

 

普段でも使えるものです。

 

 

必要以上の備蓄は食品ロスにつながります。

 

缶詰は、賞味期限とか忘れがちですしね。

 

まず買い物に走る前に、在庫をチェックしましょう。

 

あれ?こんなにあってどうする?

 

なんてものがないように。

 

普段の食事でも使えて

 

日持ちのするものを揃えるのが良いと思います。

 

栄養面とかも考慮して

 

乾燥わかめとかヒジキなどもいいかもです。

 

適度な備蓄で楽しくクッキング!

 

週末は、家でゆっくり過ごしましょう~!

 

 

 

今週末だけじゃなく

しばらくは

3密の場所は控えましょう!

 

①密閉

換気の悪い空間

 

②密集

手の届く距離に多くの人がいる

 

③密接

近距離での会話や発声

 

自分が感染しないように身を守ることが大事です。

そして知らぬ間に人に移す可能性があることも忘れないように。

 

私たちの未来のために!

お互い出来るだけ注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/