足の悩み根本解決&100歳だって元気に歩ける足づくり!練馬区富士見台駅1分

足の悩み根本解決&100歳だって元気に歩ける足づくり!練馬区富士見台駅1分

西武池袋線「富士見台」で足と靴のお悩み根本解決へのカウンセリング&ケア。「カラフルデイズ」主宰。100歳だって元気に歩ける足をサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。


テーマ:


 

こんにちは!
100歳だって元気で歩ける足づくり
足から始めるトータルケア
カラフルデイズの宮本行子です。
 

●この夏も素足にサンダルで過ごしたいあなたへ

正直言うと、素足反対派です(;'∀')
でも世の中は完全に素足派の勝利ですよね(笑)。

暑いから素足!って思っている方も多いですね、それに蒸れるしとか。
でも!足が蒸れるということは、汗や老廃物が足から出ているってことですよね、素足だったら蒸発するから大丈夫って思いますか?

実際、熱帯の外国で素足にサンダルで歩いていたら、足の裏がガサガサになってひどい目に合いましたという、お客様のお話を聞きました。

今や東京の夏は、熱帯にも並ぶ猛暑です。

でも、大半の方は、素足にしたら、かかとがガサガサとか、靴擦れ(サンダルずれ)が当たり前、痛いけど我慢している。そんな感じなのではないでしょうか。さらに、なんとなく夏になると不調な気分があるとか、冷えがあるとか、生理不順になるとか、生理が重くなるとか・・・そんな症状になる方、いらっしゃいませんか?

原因は、素足のせいかもしれません。
私が素足反対な理由は、

1. 足が汚くなるから

→足は、老廃物がたまりやすい場所です。
素足派の方は「だって夏は暑いし蒸れるし」っておっしゃるけど、その蒸れた足を入れる靴、毎日洗えますか?(靴下は毎日取り換えるでしょ)。

結果、かかとがガサガサになったり、水虫になったりします。
さらに靴も臭くなりがち。

2. 冷えるから

→夏は暑いけど、電車の中や室内(会社やお店)は、クーラーが効いていて冷えています。冷えは女性の大敵です。

結果、夏の冷えって結構あります。
冷えは、循環の悪い足元からやってきますよ、夏風邪が長引く人も要注意です。

以上の理由から反対なのですが、そうは言っても暑くて仕方ないし、ファッションだからという方も多いでしょう。

ならば余計に!
素足でかかとガサガサなんて、超かっこ悪い。と思いません?

だったら、足のケアを始めませんか?
足のケアは、表面の問題はもちろん、身体の内面もきれいにしてくれます。
※カラフルデイズのケアは、角質ケアではありません。


フットカウンセリング(旧・トータルフットケア)を受けていただいたお客様からは、こんな声をいただいています。

 ・ 良い靴屋さんと靴の選び方を教えていただき、新しく靴に変えたら足が安定して、今までは時々「ガクッ」となっていたのですが、なくなり快適です。

 ・ 足がすごく軽くなって、まるで手のひらのような感覚です。

 ・ 足の手入れを教えていただいて、かかとのガサガサが減ってきました。

 ・ アロマに対する感覚がガラッとかわり、生活に取り入れてみようと思いました。

 ・ 歩き方を変えたら、角質が減ってきたような気がします。

 ・ サロンに来ることが気分転換でストレスの発散になっています。
 

 


カラフルデイズのフットカウンセリングは、リフレクソロジーとフットアロマがセットになっていますので、足のケアはもちろん、身体全体の代謝を上げ、自然治癒力も高めます。

体力を消耗しがちな暑い夏、今年は早めに足のケアを始めて、いつもより一層楽しく元気な夏にしましょう!

詳細はこちらです。
    

 例えば、こんな方にお勧めします。

 ・自然療法フットケアに興味があって
 試してみたいな~と思っていた
⇒フットアロマとリフレクソロジーもついて、足だけでなく身体全体の代謝も上がっていきます。

 ・足に合う靴がわからない方
⇒ご自分に合う靴がわかり、選べるようになります。

 ・合う靴がなくて困っている
 靴は痛いけど我慢して履いている
⇒サイズの合う靴を履くと立ってるだけで心地よく、気分も明るくなり、やる気が出てきます。

 ・足の裏にタコや魚の目がある
⇒足のサイズに合った靴を履き、インソールを入れて調整。正しい歩き方のレッスンをすることで、徐々に消えていきます。

 ・足のむくみがきになる
 夕方になるとむくんでしまう
⇒足のサイズに合った靴を履き、正しい歩き方のレッスンをすることで足の筋肉の使い方が変わり循環がよくなり、むくみが緩和されていきます。必要に応じてインソールを入れます。

 ・足の指が変形している、外反母趾や内反小趾
 ハンマートゥがある
⇒足のサイズに合った靴を履き、正しい歩き方のレッスンをすることで徐々に足が矯正されていきます。

 ・歩き方をなおしたい、きれいな歩き方を学びたい
⇒足のサイズに合った靴を履き、正しい歩き方のレッスンをすることで歩き方のコツをつかむことが出来ます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
    
足から始めるトータルケア
足専門サロン カラフルデイズ

東京都練馬区貫井3‐19-5
西武池袋線 富士見台駅北口徒歩1分
03-3990-4794
平日10:00~20:00 (最終受付17:00)
土日11:00~18:00 (最終受付15:00)
不定休

サロンメニュー
アクセス
お客様の声
ご予約フォーム
 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス