足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

 

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

 

私は、お風呂に入る時に体重と体脂肪、体内脂肪をカレンダーに書き込んでいたのですが。

 

書き込むだけでは変化がわからないので、久しぶりに表を作ろうかと思いました。

 

 

しかし、待てよ?

 

 

今時は、アプリか?

 

 

アプリの方が集計してくれるし、解析も出るのでは?

 

 

と思い立ち、iPhoneに入っていたアプリを登録してみました。

 

 

これが案外良かった。

 

 

 

 

 

一番いいなと思ったのは、自分の食生活の偏りを指摘してくれることです。

 

きれいなアバターの管理栄養士さんが、毎日食生活を解析してアドバイスしてくれます。

 

お試し期間は、毎食後のアドバイス付き。

 

 

 

 

 

その後、有料にするか、そのまま無料にするか選択できるのですが

 

違いは、アドバイスが、毎食後か日ごとかの違いだけ

 

お試し期間で、自分の食生活がまぁまぁだとわかったので

 

私は無料で続けることにしました。

 

 

 

 

日ごとのアドバイスは、その日の夕食後にアップされ、点数も出ます(笑)

 

私の場合、ちょっとスーパーのお弁当とか食べてしまうと

 

「今日は炭水化物が多かったようです」

 

なんて書かれてしまい、野菜をもっと取りましょうと言われてしまいます。

 

 

 

 

 

そうすると、そうか野菜かぁとか思って意識するようになります。

 

そして

 

「野菜をたくさん採るのはむずかしいので野菜ジュースでもいいですよ」

 

みたいな簡単に摂取できる方法のアドバイスもしてくれます。

 

 

 

 

 

なので、毎日の食生活を無理なく見直すことが出来

 

自分の中で“頃合い”がわかるようになるのです。

 

 

 

 

ちなみに私は面倒くさいとカロリーメイトにする癖があるのですが

 

そんな日は、「栄養が足りません」とか言われちゃいました(笑)

 

 

 

 

今時は、なんでもアプリですよね。

 

 

 

 

そんなご時世にちょっとうんざりしていたのですが

 

アプリも進化しているので

 

上手に生活に取り入れると楽しく健康的な生活が出来ますよ。

 

 

 

 

ちなみに体重と体脂肪は、あまり変化が見えなかったけど

 

お腹周りが少し減った気がします。

 

 

 

 

というのも、去年きつかったチノパンがはけたので…

これがアプリの効果かどうかは、さだかではありません(笑)

 

 

 

 

私が活用しているのはこれです。

 

おかげさまで、コロナ太りを回避しています。

 

あすけん

https://www.asken.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/

 

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

以前作った折り紙のアマビエさま

 

https://ameblo.jp/colorful008/entry-12591102220.html

 

 

今度は、お札(ふだ)風にしてお手紙を添えて送ることにしました。

 

 

オリジナルブレンドの香り付きです!

 

 

100の言葉より1つの香り!

 

手紙などには香りを添えることが多いです。

 

今回は、名付けて

 

「アマビエブレンド」

 

タイム、フランキンセンス、ベチパーのブレンドを作りました。

 

 

 

精油には、コロナウィルスの除菌作用は確認されていませんが、これらの香りは、抗菌作用の他にも心を落ち着ける作用なども含まれています。

 

心がざわざわしている時なので、香りで癒されていただけるように・・・。

 

 

 

 

しか~し!

 

カミキィさんのアマビエをカラフルな折り紙で作ったまでは良かったのですが

 

折った後は当然絵付けが待っています!

 

まず、目を入れる作業になってから気づきました

 

 

目を描くのがチョー苦手!

 

 

ヤバい、どうしよう。

しかもこんなにたくさん!

 

 

でもやるしかない!

 

カミキィさんの動画にアップされているアマビエを真似ながら、なんとか出来ました。

 

次はアマビエさまのバックに使う色選びです。

 

こういう作業は結構好きです。

 

40色の折り紙セットが大活躍!

何気なく購入したものですが、めっちゃ役に立ちました!

 

そして、その紙に

 

 

コロナに負けるな!

疫病退散!

 

 

 

色はカラーサインペンと金色のボールペン!

 

お札(おふだ)風に見えますかね?

 

そして、最後は香りづけ。

意外に香りが移らない(;'∀')

 

なのでお手紙の紙にも香りを移して、長持ちするようにしました。

 

 

おかげさまで好評です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、感染には注意が必要です。

 

サロンの再開は、もう少し様子をみてから決めたいと思っています。

 

季節は、梅雨に移ろうとしています。

 

くれぐれもお身体に気を付けて、ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

 

 

起業に関する本やブログを読んでいると

 

売れない人の特徴は

 

for you じゃなくて for me

 

これを読むたび、違和感があって。

 

 

 

そりゃあ、お客様目線は大事だけど

 

 

まずは自分がしっかりしてないと

 

 

周りの事ばかりを考えても

 

 

地に足がつかない感じになるんじゃないかなって

 

 

 

だけど、ある記事に

 

自分が満たされていなければ

お客様には満足するサービスは出来ない

 

というのを見つけて

 

 

そうだ!そうだ!

 

と思ったのでした。

 

 

 

けど、それって本当は大変なんだよね(笑)

 

自分を褒めながら、がんばりま~す!

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/