こんな時は、お子さんと靴の整理をしてみてはいかがでしょうか? | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。

 

 

こんにちは!

足から健康な体作りをサポートする
フット&アロマセラピストの宮本行子です。

 

 

毎日のようにコロナのニュースが流れています。

 

それでも季節は、春ですね。

木々の芽吹きや花々に癒されています。

 

 

 

さてさて、お子さんがお休みで時間を持て余しているという記事がありました。

 

こんな時、お子さんと下駄箱の中を整理してみませんか?

 

子供の成長は早いです。

 

気づかないうちにサイズが合わなくなっていることも。

 

また、いつも履く靴の状態をチェックしてみると

 

歩き方などの癖もわかりますよ。

 

 

お子さんの靴があっているかどうかは

 

スニーカーの中敷きを出してみてください。

 

お子さんの足をかかとに合わせて、つま先に10ミリ~15ミリぐらいの余裕があったらOKです。

 

もし中敷きとお子さんの足がピッタリなら、買い替え時。

 

 

お休みのうちにお子さんの靴のチェックをしてみましょう。

 

また、この機会に靴の履き方も見直しましょう。

 

 

靴を履くときは、かかとトントンです。

 

つま先トントンではありませんよ!

 

楽しい動画を見つけたので、お子さんとどうぞ。

 

https://youtu.be/2vCk0Nh1iMU

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルデイズは、フット&アロマサロン

足から健康な体づくりをサポートします。

 

こんな方におススメします♪

 

●初めてパンプスを選ぶ方

●パンプスが合わないと感じる方

●スニーカーの選び方がわからない方

●足と靴に悩みや不安がある方

●運動が苦手だけど健康になりたい方

●自分の足の状態を知りたい方

●強いトリートメントが苦手な方

 

 

●ホームページ

https://www.colorfuldays2009.com/

 

●フェイスブックページ(フォローどうぞ)

https://www.facebook.com/colorfuldays2009/

 

●ツィッター(フォローどうぞ)

https://twitter.com/ColorfulDays011

 

●インスタグラム(フォローどうぞ)

https://www.instagram.com/ikuko_miyamoto/