【ご感想】あっ痛みがなくなったかも! | 足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

足から健康な体作りをサポートするフット&アロマサロン「カラフルデイズ」@練馬区/西武池袋線富士見台駅徒歩1分

西武池袋線「富士見台」徒歩1分のフット&アロマサロン「カラフルデイズ」主宰。足から健康な体作りをサポート。築60年昭和の香り漂う一軒家でリラックスして受けていただけます。


 

こんにちは!
100歳だって元気に歩ける足づくり
足から始めるトータルケア
カラフルデイズの宮本行子です。
 

 
足指で痛いところがあるんです…。
 
治療院で調整してもらったそうですが、また戻ってしまったとか。整体も行ってみたけど「靴だね」で終わったそうです(^^ゞ
※治療院や整体、整形外科などは、靴のアドバイスはしません。

私も事情を聞いて「靴だな」と思いました。
外反母趾になりかけていると言われたそうです。

この痛みは大抵、足の甲のところを靴でしっかり固定していないことが原因。(横アーチの低下です)
まず、履いてきた靴の紐をしっかり締めてもらいました。

「あっ痛みがなくなったかも」

次に歩いてもらいました。

「あっ歩くのがラク~、足が軽い」

紐の締め方ひとつで歩き方が変わります。



Yさまの感想 (フットカウンセリング)

 

「足のひら(裏)が、やわらかく、手のひらみたいな感じで自由に動くようになりました。

すごく足が軽いです。足のスネとふくらはぎもラクになりました。

足が疲れていたんだな~と今さらながら気づきました。

 靴紐をきちんと結ぶことと、歩幅を大きくすること。

家で出来ることも教えてもらったので、やってみようと思いました。

 ありがとうございました。」

(アンケート用紙より)

FBにも書いてくだっさったので、ご紹介
 

「先日、前からずっと気になっていた「足から始めるトータルケア カラフルデイズ」に行ってきました。

そして、私の足の痛み(右親指の付け根)の原因が「靴ひもをきちんと締めてしめていないこと!」と判明しました。

今まで、脱ぎ履きが楽チンなように、靴ひもはゆるめにするのが当たり前だったのですが、これが足の痛みを招いていたとは。。。

でも、おかげさまで外反母趾になりかけだった痛みも、くるぶし周りの血行不良も良くなりました♪

サロンでは、足型をとって、重心や靴のサイズを調べて、「靴の選び方、履き方、インソール、歩き方、立ち姿」等をアドバイスしてくれました。

その後、足のリフレクソロジー・アロマトリートメント、フットバスをしてもらい、全身が軽ーくなりました。

 香りは、スパイクナードとローズマリー・カンファーを選びました♪

わりとクセがある香りですが、その日の私は気に入って、リラックスできました。

帰り道は、ちゃんと靴ひもしめたので、靴が足にフィットして、足の指全体を使って歩くことができ、スキップしたくなるくらい歩くのが楽しかったです♪

一軒家でほっとするサロンでした。近いうち、インソールを調整しに伺いまーす♪」

 


Yさまありがとうございました。
「フットカウンセリング」に含まれているフットアロマは、お好きな香り(体調に応じた香り)をお選びしています。
また、Yさまは、オプションにインソールをお選びいただきました。

先日、少し違和感があるとのことで調整しました。
足は体調によっても、変化しやすい場所なので、違和感がある場合は遠慮なさらずご連絡いただければと思います。

インソールは半年間、何度でも調整無料です。

足の痛みや不具合は、すべてご自分の足と履いている靴、そして歩き方が相互に作用しています。ですから、足の不調は、3つを同時にみて行かないと原因がわからないし、解決も出来ないのです。
 
足の痛みやお悩みは、ひどくならないうちに原因を突き止め、ケアしておきましょう。
気になった方は、ご相談ください。


 

カラフルデイズ
足専門サロン(女性限定)  

東京都練馬区貫井3‐19-5
西武池袋線 富士見台駅北口徒歩1分
03-3990-4794
平日10:00~20:00 (最終受付17:00)
土日11:00~18:00 (最終受付15:00)
不定休

サロンメニュー
アクセス
お客様の声
ご予約フォーム