自分の強みや特徴を認め活用していこう!と励みになりました【お客様の声】 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

先月末に梅田にて、フラクタル心理学WEST主催の
星の導きで楽しむ♡フラクタル心理学×九星気学
「2024年一粒万倍日に新しい扉を開く開運講座」
とランチ交流会を開催しました。

今回の講座は、和佐考代先生に担当して頂きました。



その時の様子はこちらの記事で紹介しています。

まだご覧になっていない場合は、ぜひ、こちらもご覧になってください。
▶「まだ気づいていない自分の人生の目的を読み解く」


今日は、受講生から頂いたご感想を紹介いたします。
 


◆今回のイベントに参加してよかった事、気づき、ご感想などお願いいたします。

もっと自分を知りたかったのと、九星気学と
フラクタルの融合を実際に体験したかったから参加しました。
自分の型を知れたこと、活かし方さじ加減を知れたことが良かったです。
 


自分の持っている特徴がよく分かりました。
今までは鑑定で良い事をいっぱい言われてたけど、
現実はちっとも良くないしその良い自分を否定してましたが、
昨日は和佐先生に色々言って頂いたことを認めて活かして行こうと思いました。

フラクタルの視点でお話しして頂いたのが良かったと思います。
私自身もフラクタルを学んで、理想の未来を創って行こうと
思たタイミングだったので、なおさら良かったと思います。
参加して良かったです。ありがとうございました。

 



陰陽五行の図や、所々のイラストで、イメージがしやすかったです。
自分については「そうだ、当初こんな私だった」
→「それでここを今修正してるんだ」
→「でも当初の良い意図、強みは持ち続けていいんだ」と
納得がいきましたし、励まされました。

後で家族の五行についても考えると
「こんな素晴らしい意図があったのか!」と気づきました。
 強みをツールとして活用できるように、
そして良い意図を1つでもかなえられるように、
現在地を明確にして計画を立てていきたいと思います。

 

自分が自分で思っていた性質と違って
主人や周りの方に言っていただいたことと一致していました。


「自己管理が苦手」という性質がマイナスに働いてしまっていたようで
自分を振り返ってみた結果、『これが自分のやり方か』と愕然としました。
この1年の切り替わりの時に、しっかりと修正して大人の自分の育成と、
未来設定し、新たな武器を使いこなせるように育てていきます。ありがとうございました。
 

 

ご感想をお寄せいただき、ありがとうございました!

皆様、改めてご自身の強みや特徴を知り
意外でビックリだったり、やっぱりそうか!と納得できたり、
自分の選ぶべき方向性がハッキリして、スッキリされたご様子でした。

また、和佐先生からのアドバイスにも励まされ
やる気やモチベーションが上がった方も多く
今回気付いたことを積極的に取り組んでいってほしいと思いますクローバー


この講座に引き続き、2月開催の講座は
わたくし、澤が担当するオンライン講座です。



目標を決め、それに向かって突き進み
思い通りの結果を得られた時の達成感は
その後の人生も充実させてくれます。


でも、なかなか目標が決まらず
何となく毎日を過ごしていたり
目標を決めたのに、ちっとも叶わなかったり
そんな状態が続くと、だんだんやる気が失せてしまいますよね。

そして、目標を持つことからも遠ざかってしまう。


そうならないためにも「目標設定」で重要なのは
ただ「目標」を持ってばいいというだけではありません。

本当に欲しい結果を得るための目標設定が
出来ていないと、なかなか叶わなかったり
叶っていても気付かない、と言う場合も出てきます。

正しい目標設定の仕方を知って
「達成感」を感じられる結果を得ましょう!


21時からのオンライン開催ですので
お仕事帰りの方でもご受講いただけます。

■2024年2月16日 21時~23時
「自分で未来を創るための目標設定」

講師:澤さなえ

詳細・お申し込みはコチラからスマホ

どなた様でもご参加頂けるグループワークですので
皆様のご参加をお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ
 

 

サーチ子育てやお仕事のお悩み解決のための講座を開催しています
  ▷▷▷
 募集中の講座・セミナー・イベントの一覧
ドキドキ個別・グループでも受付中です ▷▷▷ カウンセリング
手紙講座や日程のリクエスト受付中です ▷▷▷ お問い合わせフォーム はこちら

 

 

先月の人気記事☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

 

 


◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ