【親子関係】気持ちが楽になることよりも「現象」を変える方法 | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

恵比寿でのお茶会、残席1になりました。

明日ですが、駆け込みのお申し込み大歓迎です!

詳細、お申し込み方法はコチラから



こんばんは!

仕事も家庭も選べる自由な生き方を♡
フラクタル心理学講師の澤さなえです。

 
 
昨日から、東京にて連泊中です。

 

フラクタル心理学講師を対象とした

TAWフラクタル現象学 図解レベル1に参加していました。
 


東京での滞在先では、広いベッドでのびのび
一人時間を満喫しています♡

 

 

昔は、ずっと子どもの成長を見ていたくて

子ども連れでも出来る仕事をしたい!と

ベビーマッサージのお仕事をしていた私。

 

 

今は、こんな風に子どもと離れていても
一度も、電話もメールもせずに

安心して家を空けられるようになりました。

 

家族の協力もあり、おかげさまで

自分が好きな勉強やお仕事に集中させてもらえています。

 

 

 

でも、こんな環境になる前には

 

子どもは仮死状態で生まれたために

脳に影があると言われて通院していたり

当時、ようやく予防接種が始まったばかりの

「肺炎球菌」という聞きなれない病気に

2回もなって母子で入院生活をすることになったり

 

幼稚園でも、発達障害のテストを

受けてみるように勧められたり

子育ては、子どもが成長しても

心配の種が絶えることはない状態でした。

 

 

夫も仕事・仕事で、ほぼ寝るだけに帰ってくる状態で

今でいうワンオペ育児状態。

 

 

 

そんな中でも、こんな状況で

自分の人生、諦めたくないという

意地だけで(笑)
 

私も好きなことで仕事したい!と
毎日、ドタバタの状態で何とか資格を取って

起業し始めたのですが・・・

 

 

いざやってみると、子連れで出来るとはいえ

子どものことより自分の仕事を優先することに

罪悪感を持ち、自分を責めてしまったり

 

そんな罪悪感を抱えながら

同じ世代の子を持つお母さん達の相談を聞いている

そんな自分に自信も持てず

 

毎日、本当にこの仕事してていいのかな?
こんな子育てで子どもがちゃんと育つかな?と

不安な日々でした。

 

 

 

お茶会では、フラクタル心理学の

インナーチャイルド療法を使って

 

発達障害かもしれない子どもの問題や

子育ての不安を解消する方法を実践したことを

具体的にお話しますね。

 

 

 

子どもが変わった気がする

自分の気持ちが楽になった気がする

と、心理的な不安が軽減するだけじゃなく

 

本当に、環境や周りの人が

ガラッと変わたお話です。

 

 

幼稚園の先生達は、就学前に

また発達障害のテストを受けるように

おっしゃっていたのですが

思考修正後、コロッと過去を
忘れてしまったかのように

 

誰がそんなこと言ってました?
そんな必要全然ないですよ!

といわれる状況にまで変化。

 

 

子どもの問題や不安を解消するだけでも

とっても嬉しいことでしたが

更に嬉しいオマケが😆

 

 

ずっと午前様でお仕事していた夫が

夕方6時には家に帰ってくるようになり笑い泣き
 

はれて、ワンオペ育児が終了。

 

 

うちの子は男の子なので

母親には理解できない男子特有の性質や出来事
 

夫がフォローしてくれるようになり
夫に任せることが出来たので

心身ともに、とっても楽になりました✨

 



ということで、そんなこんなの

私の過去の経験と問題解決法をお話して

明日のお茶会では、子育ても仕事も
欲張りに楽しめる方法をお伝えします♪

詳細・お申し込み方法はコチラから

最後までお読みいただき、ありがとうございました
 

 

 

▽下記画像をクリックすると各ページに移動します♪▽
2023年からyoutube始めました!


ただいま「イライラしない子育てLINE」にご登録いただくと
5つの無料動画/PDFをプレゼント中デスプレゼント

   

  


\\ まもなく募集開始します♪ ╱╱
2/10(金) 20:30~22:30 
オンライン グループワーク
冬の不調を改善!体内誘導
お申込み方法・詳細はコチラコーヒー

 

 

☆他にもこんな記事がよく読まれています☆

 

◆なりたい自分になる働くママの「未来の創り方」:SANーRise

◆フラクタル心理学:アクエリアス・ナビ