子どもの事が頭から離れません! | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

<大阪・心斎橋 2月 開催日程>
フラクタル心理学 マスターコース入門講座(全2日間)
平日コース 2月 7日・14日 / 土日コース 2月23日・24日

フラクタル心理学の基本のききらきら ギュギュっと凝縮された濃ゆ~い2日間!

読者募集中♡LINE@だけのお得情報も配信中!
友だち追加
ご登録は簡単、ワンクリック♪(友達追加ボタン⇒追加)

 

フラクタル心理学講師 澤さなえです。

今日は、滋賀県守山市で
フラクタル心理学マスターコース入門講座でした。



入門講座では、自分が信じ込んでいた今までの常識が
180度ひっくり返るような話をたくさん聴いて頂きます!!

その中で、難しい~滝汗とか、えー?!ゲッソリと驚かれることもあれば
「あー、なんだか、すごく分かります!おねがい」と言われることもあります。


入門講座でお伝えすることは、新常識かもしれませんが
深層意識は、なんとなくそれを知っているので、
「分かる!」という感覚になる方もいらっしゃるんですよね。
特に、最近は、そういう方が増えたなぁ、、、って思います。


すでに家族関係コースを受講されてた受講生さまが
今日の講座中に、こんなことをお話してくださいました。

*****

子どもが小さい頃から、仕事に出ていたので
子育てが手薄にならないように、、、と
仕事中も、常に、子どもの事が心配で
いつもいつも、子どもの事ばかり考えていました。

でも、フラクタル心理学を学び始めて
今、目の前に居ない、子ども達のことばかり考えるのではなく
現実に、自分が今、直面している、目の前のことだけに
ちゃんと集中できるようになりました。

そうしたら、子ども達も、自分達のことは自分たちで
ちゃんと考えて行動できるようになっていったし、
こんなに頑張っている子ども達なら、何にも心配いらない!って思えて
子ども達のことを信頼できるようになったと思いますニコニコ
あんなに子どもが、子どもが、と言っていた昔の自分がウソみたいです、笑

*****

フラクタル心理学で、180度違う常識をインプットすると
自分の行動も180度真逆に変わった、ということですね^^



フラクタル心理学では、「現実」の定義を「直接五感」とお伝えしています。
詳しくは、入門講座で聞いてくださいね。

自分が、五感で感じる、今、目の前のこと(=現実)に集中していれば
離れたところ(学校や職場)にいる子ども達も、ちゃんと
目の前のことに集中出来るようになります。

『親子は鏡』だからです。
親の思考が、子どもにも映ります。

自分が、仕事中、いつもいつも、(子どもの事も含め)他のことに
気を取られていると、その姿は、子どもにも、投影されて
子ども達も、他のことに気を取られ、勉強や仕事に集中できていないように見えます。

そして、また、そんなことども達を心配して、集中できない自分・・・
こんな悪循環になりがちですあせる


そうは言っても、いくら「親子は鏡」と聞いたからと言って、急に、
子どもの事を考えない!というわけにもいかない。
だって、やっぱり、うちの子は、そちらのお子さんとは違って
ちゃんとできていないし、心配で、気になるんだもん、、、ショボーン

そういうお母さんも、多いと思います。


でも、この受講生さまも、決して、この話を聞いただけで
アッサリと、仕事に集中できるようになったわけではありません。

「子どもを心配せずにはいられない」自分の深い心と向き合って
コツコツと、意識の修正をしてこられました。


フラクタル心理学では、自分の表層意識だけでは認識しきれない、
自分の深い心、深層意識を読み取る方法をお伝えしています。

自分が、深層意識で、一体何を考えているのか、、、を知ると
そこから、自分の行動パターンを変える対策が立てられるようになります。


子離れしたいのに、子離れできない。
仕事に集中したいのに、集中できない。
自立して欲しいのに、子どもがいつまでたっても依存的。
行動力を上げたいのに、なかなか動けない。



そんな方は、ぜひ、自分の潜在意識が何を考えているのかを
一度、見つめてみるといいですね^^


まずは、フラクタル心理学マスターコース入門講座からどうぞ。

 

次回、2月 7日・14日(大阪・心斎橋開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

次回、3月2日・3月3日(滋賀、守山市開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

☆澤さなえ 最新情報

https://line.me/ti/p/@ggz9744h


☆澤さなえ お茶会・体験会スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/体験会-お茶会/

 

☆澤さなえ 2時間完結・ミニワーク講座 スケジュールはコチラ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14458

 
☆澤さなえ マスターコース入門・家族関係コース スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/フラクタル心理学講座/

 

☆澤さなえ カウンセリング受付はコチラ

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

 

Instagram

https://www.instagram.com/sanae_sawa/

 

facebook

https://www.facebook.com/sanae.sawa

 

Twitter

https://twitter.com/fractal3837

 

お問合せ

https://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/


フラクタル心理学・大阪開催 セミナー/講座 最新情報