あれ?こんなはずじゃなかったんだけど???(笑) | イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

イライラしない子育て― 親子で育つ心理カウンセラー澤さなえ ー

子どもが健全に成長するために大切なこと
 
それは、ママ自身の心を成長させること

ママのメンタルが健全なら
子ども達は自然と成長できます。

母子は、「潜在意識」で繋がっているので
ガミガミ怒らなくても、一緒にいなくても
立派に成長してくれます♡

 

どなたでもお気軽にご参加頂ける来月のお茶会は・・・
2月18日(月)大阪・心斎橋にて開催♡
2月 4日(月)滋賀開催もありますよ♪

読者募集中♡LINE@だけのお得情報も配信中!
友だち追加
ご登録は簡単、ワンクリック♪(友達追加ボタン⇒追加)

 

フラクタル心理学講師 澤さなえです。
 

昨日は、大阪・グランコンパスで、
今年、初の家族関係コースでした。



家族関係コースでは、幼少期、
自分が過ごしてきた家庭環境が
あなたの人生の土台を創っています。

家族構成も、住んでいた場所や両親の仕事でさえも
自分の思考が創りだしたもの。

そして、それは、人生のパターン(型)となり、子ども時代だけでなく
大人になった今も、自動操縦で、その影響は、ずっと続いている、とお伝えしています。


ある方は、自営業の家庭で育ち、共にその仕事で働く両親に
甘えることも出来なくて、寂しかった、、、と言う想いをお持ちでした。

家で仕事をするのは、他の家族も大変だから
自分は、絶対、普通のサラリーマンと結婚する。
と思っていたそうです。
 
そして、実際に予定通り、笑
サラリーマンとご結婚されました。



でも、ふと気が付けば、、、
いつの間にか、我が家も自営に変わっていた!とおっしゃいます。
(夫が勝手に転職した、という意味ではなく、流れで自然とそうなっていって、そう言えば・・・という感じです)
 

わざわざ、サラリーマンを選んだのに、、、
なぜか、ご主人が事業を始めてしまうという、笑
それも、自然な流れで、今では、自分もフツーに受け入れて
その収入で生活しているのですから、、、

何で、わざわざ、それを避けてたの?という感じでしょ?(笑)
の方には、人生において、そういうパターン(型)を
創り出す思考がある、という事なんですよね。

今では、自分の思考を理解し、受け入れて
自分の子どもも同じような境遇になるんじゃないか、と予想されています^^

ということは、、、
おそらく、そうなるんでしょうね、笑


人は、メリットしか選びませんから、
自分が望まない環境を作り出すことは決してありません。

いや、こんなはずじゃなかったんだけど・・・
自分はもっと、違う環境を望んでるのに・・・
思い通りにいってない!!

と否定せず、目の前の環境や境遇を、自分が望んだもの、
自分が創り出したもの、と受け入れた時、
とてもスムーズに人生が動き出します。

メモの魔力、おすすめ中(笑)

みんな(自動操縦になっていて)無意識に引き寄せている
同じパターンがたくさんあるはずなのですが
普段、自分の思考について、また、過去の環境や経験について
深堀して考える機会がないので、なかなか、そのことに気が付けません。


講座の中で、色々なワークをしたり、私からの質問に答えながら
ふと、忘れ去っていた過去の記憶を呼び起こされることが多々あります。


そういえば、あの時もそうだった!びっくり
あの時も!!ポーン
あの時も、、、!!!笑い泣き(←ここまでくると、もう笑うしかない、笑)

私達は、長い人生の中、自分の成長の過程で
同じパターンを何度も何度も、繰り返している!!という事に気が付きます。

それが自分の人生の喜びに繋がるパターンなら全然OKですが
もし、それが、自分が辛く、悲しくなるようなパターンなのなら
改善して、よりよいパターンを創っていきたいですよねきらきら



その具体的な方法を家族関係コースで、お伝えしています。
自分の人生のパターンを知りたい。
そのパターンを修正して、より良く人生をつくり変えたいという方におススメです♡

 

次回、2月 9日・10日(大阪開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

次回、1月24日・31日(滋賀開催) ⇒ 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

☆澤さなえ 最新情報

https://line.me/ti/p/@ggz9744h
 

☆澤さなえ お茶会・体験会スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/体験会-お茶会/

 

☆澤さなえ 2時間完結・ミニワーク講座 スケジュールはコチラ

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/14458

 
☆澤さなえ マスターコース入門・家族関係コース スケジュールはコチラ

https://colorful-full.jimdo.com/フラクタル心理学講座/

 

☆澤さなえ カウンセリング受付はコチラ

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14458

 

Instagram

https://www.instagram.com/sanae_sawa/

 

facebook

https://www.facebook.com/sanae.sawa

 

Twitter

https://twitter.com/fractal3837

 

お問合せ

https://my.formman.com/form/pc/coiJ1fgzcJuSXjGi/


フラクタル心理学・大阪開催 セミナー/講座 最新情報